※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

最近後追いがひどくて、授乳後に退室すると泣くようになりました。眠りが深くなったらそっと退室するようにしていますが、これが癖になるか心配です。後追いが落ち着けば元に戻りますかね…?何かアドバイスありますか?

ネントレしてる方、してた方に質問です!
最近後追いがひどくて、今までお風呂→暗いところで授乳→ひとりでねんねがちゃんとできていたのが、授乳後に退室すると泣くようになってしまいました💦
ねんねアイテムおして、おしゃぶりタオル、おくるみ、オルゴールを使っています。
寝室はベッドなので転落も怖い(念のため下にクッションなどを全面に敷いてはいますが)ので、泣いてはいはいで追いかけてくるとなると必然的に側にいなくてはなりません…。

など抱っこはせず、部屋にいれば安心して眠るようです。ここ数日は眠りが深くなったらそっと退室するようにしてますが、このままこれが癖になってしまうのかなと思っています。
後追いが落ち着けば元に戻りますかね…?
何かアドレスなどあればお願いします(><)

コメント

うちは当時リビングで寝かしつけて大人が寝るとき一緒に寝室へ連れてってましたよ(^^)

でも今は2歳前ですが寝相もひどいし早朝起きるときもあるのでつかまり立ちできるようになった頃からベッドは辞めました(>_<)