※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
家族・旦那

ちまちまと離婚をしていく為の準備をしようと思います。理由は色々あり…

ちまちまと離婚をしていく為の準備をしようと思います。
理由は色々ありますが主に私に対してです。
娘にとってはいい人かなとも思いますが私に向けた言動や態度などを見ると長年ずっといるのはとても難しいのではと思ってしまう人です。
離婚と簡単に言っている訳でもないのですが…
私の仕事、収入は離婚までにしっかりさせるつもりです!
ここは置いて置いて問題は親権を争うという時にまだ小さくても父親側に不貞がない場合に関してなのですが…
詳しい方にお話聞かせて頂ければとぞんじます!
共働き夫婦仲のみ不調とか父親はよく子供の面倒は見てくれるとかの場合の離婚です…
詳しい方是非お話聞かせて欲しいです!

コメント

たーたんママ

旦那さんに負い目が無く、且つ旦那さんも親権を求めるとするのであれば、離婚後のお子さんの生活する環境で判断されます!

その際にはきっと立ち入り調査がなされると思います。
離婚後のお子さんとの住まいですね。

共働きでいらっしゃる、ということですので、金銭面より、お子さんと一緒に居られる時間が長い方が良しとされます😌

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね!
    離婚となった場合まだ3歳満たなければ私は実家に帰るので実家の両親に見てもらうことになると思います!
    旦那は親が離れてるので保育園になると思うのですが…

• 11月10日
  • たーたんママ

たーたんママ

ご実家が極端に狭い、だったり、衛生面の問題等が無ければ基本的には大丈夫だと思いますよ😊

あとはこれまでの育児の状況ですね。
    どちらが主体として育児をなされてきたか、も聞かれました。

• 11月10日
  • ゆぅ

ゆぅ

極端に狭いゴミ屋敷とかはないです!
    まぁある程度汚いですがそれなりに掃除はしてますし生活は普通にでき交通手段や学校なども生活面も整ってます!

主にはやっぱり私ですかね??
    資格があるので本気になればいつでも再就職出来る職種なんですけど今はまだ第二子妊娠中もあり働いておりませんので😅

• 11月10日
  • たーたんママ

たーたんママ

でしたら問題無いかと思います😊!

あとは旦那さんの出方次第といったところですね……

• 11月10日
だおこ

お子さんが小さいほど母親が有利です。不貞の有無は関係なく、仮に母親が不貞をしていても、育児をしていたのが母親であれば親権は母親に行く、というくらいです。

最優先されるのは、今までの育児の実績です。もし現時点で、母親がバリバリ働いてて父親が育休とってた、とかだと父親が有利になるかと思います。