※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

土曜保育利用時、平日はお休みですか?早めにお迎えに行っていますか?

来年から初めて保育園利用するので教えてください。
土曜保育を利用する場合、ママがお休みの平日、お子さんもお休みしてますか??それとも預けてますか?
土曜保育利用されてる方は、平日よりも早めにお迎え行ったりしてますか??

コメント

れい🔰

お休みの平日は子供も休み(うちの園では預かってもらえない)

早めにお迎えきてくださいと
先生から言われるものの…
残業あるからいつもと変わらない時間に行きました。

• a

a

園によるんですかね?🤔
    でも週6で保育園も子供にとってきついだろうし、わたしも休みの日くらいしか子供とゆっくり過ごせないので休みの日は休ませたいと思ってました!

いつもと変わらない時間で、保育士さんに小言言われたりするんでしょうか…?わたしも土曜保育利用するのは確実で、美容業なのでなるべく仕事したいのですが😢

• 11月10日
  • れい🔰

れい🔰

小言を直接言われたことはありません。でも…

平日ならまだ何人も残っているような時間ですが、
    土曜日だとうちの子がお迎え最後になることが多くて、
    部屋の電気も消されてて
    戸締まりも終わってて
    玄関ホールで待たされてます。
    すごいプレッシャーです💦
    先生と同時に帰るのでツライ😰

• 11月10日
  • a

a

それはすごいプレッシャーですね😢💦一応来年の園が土曜も7時まで預かってくれるとこですが、土曜保育利用するときはなるべく早くお迎え行けるように会社にお願いしておきます😥

• 11月10日