※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ吉
ココロ・悩み

メルカリで知り合いにアカウントバレて気持ち悪い。母からの発言が辛い。対策は?辞めるしか?

メルカリ等で知り合いにアカウントバレした人いますか?
結構前から母にバレてしまっているのですが、凄く気持ち悪く感じています。

出品は、ハンドメイドや子ども用品、趣味の漫画やアニメ系の物と様々なのですが、『あんなの出品してるんだね〜』『出品してたあれ、Aちゃん(私の甥)に使えると思う!』とか、最近言われるようになりました。

元々アカウントバレした時に『これって(ハンドメイドの物)あなたでしょ?』って言われていたのですが、個人的な趣味の物もあるので凄く嫌でした。
見ないでって伝えても、『良いじゃん、フォローしてるからね♪』って。
もう気持ち悪くてしょうがないです。

もちろん、親から頂いたものは出品していません。自分で買ったもの、作ったものばかりです。
ブロックしようにも、母のアカウントは分からないし、ブロックしても見ることは出来るみたいで…

こんな人他にいますか?
どう対策しましたか?
メルカリ辞めるしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母にバレています。
なので母にもらったものはラクマで分からないように売ってます…嫌ですよね

• カナ吉

カナ吉

コメントありがとうございます!
    本当、嫌ですよね。私ももう移行するしかないのかと思っています。

• 11月10日
nanan

私義母にバレて何か売るたびに毎回のようにまた出品してるねーとか売れたね!稼いでるねーとか言われるようになりました。
最後はnatsuのアカウントの方が売れるから偽物のヴィトンのストールを売ってほしいまで言われてすごくストレスでした、、

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!
    義母に!嫌ですね、偽物って嫌だし、売る手間もタダだと思ってるんでしょうか!?

• 11月11日
ニャン太郎

それは嫌ですよ💦
私も漫画好きですが、家族は漫画嫌いなのでちょっと馬鹿にした様にアニメ好きだもんねーwって話してくるのも嫌です💦
ハンドメイドもバレたら嫌だなぁと思いながらメルカリに出したこともあります😅
私なら母に「恥ずかしいから周りには言わないで!」と伝えるか、
メルカリで新アカウント作って再度やり直すと思います。

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!
    周りに言ってたらそれも凄く嫌ですね…アカウント、作り直せないんですよね😭

• 11月11日

ほかの方が仰っていますが、残念ながら新しいアカウントには作り直せません...
今お使いのアカウントで退会し、再登録しても今のアカウントに戻るだけです。
評価0からのやり直しは一度登録してしまうとできない仕組みになっています。
なのでもうメルカリでは出品せず、利用しないということしかできませんね💦
それかアカウントを購入し、メルカリ側も騙して別人になりすまし利用するか...これは違反ですが😅

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!
    そうですよね、アカウント、作り直せないんですよね💦
    せめて、ブロックした人は商品見られないようにしてほしいです!

• 11月11日

気持ち悪いので違うフリマに泣く泣くですね〜
メルカリ不便ですよねアカウント変えれないの😓
せめて1回はリニューアルさせて欲しい。笑