※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

夜のミルクの量について悩んでいます。寝る前のミルクは180mlで大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

夜のミルク🍼について質問です!!

生後3ヶ月、完ミなんですが
夜寝る前に飲ませるミルクの量について
悩んでいます😅😅
大体夜の最後のミルクが19:00か20:00か21:00の
パターンが多くて19:00に最後に飲んで
寝ちゃう時もあります( '-' )

いつもは200mlを4回なんですが
夜寝る前のミルクは少なめの180mlあげてます!
寝る前のミルクの量は皆さんどうしてますか?
通常にあげているのか少なめか知りたいです!!

ぜひ教えて下さい😂

コメント

み

生後3ヶ月から完ミです。
いつも200✖️5回あげてますが夜も200あげてます💕

  • ゆ


    少なめにしたら早く起きる時があるんですが...
    その時は200あげて寝かした方がいいんですかね😂?

    • 11月10日
  • み

    何も考えず200あげてました…
    逆に質問すみません😭
    200何分くらいで飲まれますか?

    • 11月10日
  • ゆ


    私が神経質になりすぎなとこもあるんだと思います....笑

    ギャン泣きした時は6分?7分ぐらいで飲んじゃいます笑
    通常の時は10分くらいですね!

    • 11月10日
  • み

    10分くらい同じでよかったです😂
    飲むの早いからどーなんかなと思ってたんです😂😂

    • 11月10日
  • ゆ


    すごい勢いで飲みますよね🤣

    • 11月10日
ままり

3ヶ月の頃は200ml×5回で、200ml飲んだり飲まなかったりでしたが。。
寝る前だから少なめにあげるとかはしてなかったです!

  • ゆ


    気にせずに普通にあげてもいいって事ですね🙆‍♀️!
    寝る前なんでお腹いっぱいなると辛いかと思って(--;)
    少なめであげちゃってます😅

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    普段200飲めてて、吐き戻しがそんなにないなら、大丈夫だと思いますよ😊

    • 11月10日
  • ゆ


    なるほど❤️
    ありがとうございます🙋‍♀️!

    • 11月11日