※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

笑もぉ堪忍袋の緒が切れそうです!笑2人目を産んで13日目、、今日の19:30…

すみません、愚痴らせてください。笑
もぉ堪忍袋の緒が切れそうです!笑
2人目を産んで13日目、、
今日の19:30頃2人目をお風呂に入れ、授乳を済ませ
寝かしつけたので私はお風呂に行きました。
湯船につかりたいのは山々ですがまだ1ヶ月経って
ないので入浴できないので寒くて寒くて仕方ないので
上がったらすぐ髪の毛を乾かすようにしてます。
お風呂はだいたい20分で上がって髪の毛を乾かし
初めてすぐでした、バン!っと扉がいきなり開いて
旦那が「なんしょん?( ॱߑॱ )怒」と入ってきて
私「は?髪の毛乾かしょん。」と言ったら睨まれて
リビングに戻って行きました。
そしたら子供がなきょんのになんしょん?お風呂
長すぎ。と言われました。
私からしたらお風呂の時間は唯一1人になれる時間。
日中は上の子と下の子と言葉も通じない相手と
過ごしているわけで悪い事じゃなければ怒る事も私は
極力しないように常識的に考えていけない事は注意
します。
どんなにイライラしても自分の中で消して子供には
笑顔で振舞っています。
夜の唯一1人でリラックスできるお風呂タイムなのに
どうしてゆっくりお風呂も入れさせてくれないの?
っていうのが内心です。
皆さんどう思いますか?

コメント

ハレナツ💜

男ってそうですよねー。
自分のことばっかり!!!
ちょっとでも子供が泣けば
オロオロして
お腹空いてるんじゃないの?
ママがいいんだってー
うんちしてるよ!
とか。父親なんだからなんとかしろよ!って思います😂
うちの旦那も3人目妊娠してからやっと子供の相手、オムツ替え、など結構やってくれるようになりました!
本当にやっと。(笑)
仕事で疲れてるのもわかるけど育児に家事にましてやまだ言葉も話せない子2人の相手なんて大変ですよね😭😭
お風呂くらいゆっくりしていいだろーが!って私が旦那さんに言ってやりたいです😤😤

  • s

    s

    ほんとそれです!!笑
    ケータイいじりたいだけだろ、YouTube見たいだけだろ、テレビ見たいだけだろ結局自分がしたい事できなくてイライラしてるだけだろって感じです。笑
    泣いて泣き止まない=ママの所
    って考えがほんとに嫌です。笑
    こっちだって仕事しながら今まで家事、育児もしてたんだぞ!それが普通だから!って怒鳴ってしまいたい、、笑

    • 11月10日
あき

ご主人はお子さんが泣いたら泣き止ませることもできないのですか?やっと1人になれる貴重な時間は死守しましょ。きっとどちらかが泣いてつられてもう1人が泣いてしまってあたふたしたのでしょうか?

  • s

    s

    2人共泣いてるわけじゃないです!
    下の子だけが泣いてたんです!
    たぶん自分のしたい事ができないからイライラしてたんだと思います。
    でもこっちからしたらこっちは日中ずっとテレビ見たくても携帯触りたくても家事して子供泣いたら子供の事してってしてるからそれくらい我慢してほしいです。
    それで絶対お腹空いとるけんって言われて私がお風呂行っとるんだったらどうしようもないんだからミルク作ってあげれば?ってゆったらミルクある場所知らんもん。ですって。(💢^ ω ^)
    そんくらいキッチンあさって探せって言いました。

    • 11月10日
  • あき

    あき

    頑張ってご主人も教育してください。

    • 11月10日
  • s

    s

    きっと1番難しいですね。

    • 11月10日
とらねこ

それは堪忍袋ひきちぎれますね😂
産んでわずか13日なのにゆっくりお風呂にも入らせてくれないなんて。゚(゚´ω`゚)゚。
旦那さんにせめてお風呂の間くらい見てて欲しいですよね😐

  • s

    s

    もぉ切れますよ。笑
    まだ13日ですよ。笑
    私自身もまだコンディション完璧じゃないからゆっくり過ごすべきなんですよ!!笑
    なのに!!笑😂
    もぉ涙も出ませんね。笑

    • 11月10日
  • とらねこ

    とらねこ

    産後無理するのほんとよくないです😭無理すると、更年期ひどくなったりするらしいから将来ヒステリックになったらあなたのせいだからね!って言いましょう笑
    無理するだけでなくストレスまでかかってますしね、、、

    • 11月10日
  • s

    s

    絶対更年期ひどくなりそうです😂😂
    はぁ、、もぉ諦めてますけどね😭笑
    本気で家出してやろうか!って思いました😂

    • 11月10日
  • とらねこ

    とらねこ

    わたしも絶対ひどい、、、将来が怖いですよね😕
    たまになにもかもほって逃げ出したくなりますよね🙂
    でも子供が可愛くて無理ですけどね😭

    • 11月10日
  • s

    s

    将来ひどい事になったら旦那の事恨みます。笑
    どうしようもなく1人になりたくなったりイライラしすぎて泣きたくなったりします😂
    そんな時に子供に満面の笑みで見つめられたらはぁー、自分弱いなぁー、もっと強くならなきゃって思います😂
    子供って無条件に可愛いからほんと反則ですよね🥺

    • 11月10日
  • とらねこ

    とらねこ

    一緒に命の母を飲みましょ😂
    わかります…普通に泣きます。笑
    子供は反則並みにかわいいです!!!ままに貼ったからにはこの呪縛から逃れられないですね😂

    • 11月10日
  • s

    s

    1人目出産後も命の母飲んでました!😂
    またまた復活ですね😂
    お母さんってこうやって強くなっていくのかな〜って思いました🥺
    パパイヤ〜、ママ〜って来る時がほとんどなんですけどほんとにそれが可愛くて可愛くて🥰
    それと同時に向こうはなんで〜って言ってるの見てざまあみろって思うのと日頃相手してねぇからだよ!!って言ってやります。笑

    • 11月10日
  • とらねこ

    とらねこ

    命の母復活ですね😂
    確実に独身の時よりかなり強く図太くなってますからね。笑
    めっちゃ一緒でわらいました。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちの場合はすぐ怒るからですけどね、、、
    理不尽に耐えてかわいい子供のために頑張りましょう😇

    • 11月10日
  • s

    s

    独身の時は私もメンタル弱かったです😂
    仕事で怒られて帰って泣いてた事がほとんどですが😂
    今では泣くより真顔で切れてしまいそうになります😂
    いいのやら、悪いのやら🙄笑

    お互い子供の為に頑張りましょう🥰

    • 11月10日
かおり

お前の行動が何しよん?ですよね😂
しかもお子さんをお風呂入れて寝かしつけまでして入って、そして湯船にもつかってないのに、、
何が悪いんやろって思います。。
新生児の時は里帰りしてたので、旦那が新生児時期を夜ともに過ごしてないですが、、1ヶ月後帰ってからは旦那がいる時は今でもずっと基本旦那にお風呂入れてもらってたので、1人でお風呂の時は泣いてても任せてたし、文句言われた事ないです。

  • s

    s

    最初の1文、最高です😂
    ごもっともです👏
    なんか切れられたけど私悪いことしましたかね?笑
    結局髪の毛乾かした後、旦那から下の子奪い取って寝室行ったら上の子もママ〜👶🏻って来たので2人いっぺんに寝かしつけてやりました。
    私は実家より自分の家にいたいので実家から家まで近いのでお母さんに連絡すればいつでも来てくれるので旦那が仕事の時は毎日きてもらって家事してもらってます!
    なので旦那ずっと仕事行っとけって思ってます😂
    いない方が楽です🙄笑

    • 11月10日
サボ

うちも先程似たようなことありましたー。
上の子寝かしつけてからのささっとお風呂済ませてドライヤー中にギャン泣きが聞こえてきて。
保育園でもわたし以外の親とかでも寝かしつけられるのに、ずっと縦抱きして寝かしつけるでもなくわたしを待ちイライラ。
こっちがイライラだわ!と思ってしまいました。どうして寝かしつけられないんだろう。というか努力もしないですぐママに託すのがめちゃ腹立ちます。父親だろうが!ってなります。
お互いお疲れ様です😭

  • s

    s

    似たような事がお宅でも、、
    こっちが何もしてないなら変わる事をするけど何かしてる時に押し付けてくるのは腹立ちますよね。
    泣いてる子供より困った時なんの努力もしないで押し付けてくるお前の方がやかましいって感じですよね😂
    ほんとにお疲れ様です👏🥺

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

本当、ゆっくりお風呂入りたいですよね。けどまだつかれない。。。
なのにシャワーだけ浴びて髪乾かしてるだけなのにその時間くらい子供見ててよ〜!ですね😫
私は日中子供と3人だとどうしてもいらいらしちゃって上の子のわがままに怒っちゃうこともあるので笑顔で居られる主さんエライです😭😭😭
旦那様にはもうちょっと協力してもらわないとですね🤦‍♀️

  • s

    s

    本当は湯船つかりたいです、、
    ただでさえ冷え性なのでほんとに辛い、、
    入浴剤入れてゆっくりつかりたいです😂
    20分くらい見れますよね?笑
    いやいや、2人だからだと思います😂!
    私も3人いるとって考えるとたぶん毎日怒鳴ったり声張り上げたりしてるだろうなって思います😂
    全く怒らないわけじゃないのでたまにイライラしちゃって怒る時も全然あります!
    でも罪悪感があとからくるのが嫌なので基本は当たらず心の中で消してます😂

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと浸かりたいですよね〜!!もうすぐ1ヶ月検診なので早く入りたいです!!笑
    20分!!全然見れますよー!!うちの主人は今日1時間半下の子と2人でお留守番してくれましたよ😊
    すみません、子供2人と自分入れて3人です😂
    本当に上の子には我慢させてる上におこっちゃって罪悪感です😭私も見習って頑張ります!!

    • 11月10日
  • s

    s

    念願の湯船までもう少しなんですね🥺!
    noさんの旦那さんいい人👏🥺
    私なんか1人目の100日で姑がくるから身なりちゃんとしとこうと思って美容院行きたいから預けてカット&カラーで2時間で家に帰ったのに長すぎって言われた事もあります(💢^ω^)
    お互いあの罪悪感を味わうくらいなら今笑顔で流そうって感じで頑張りましょう😂😂

    • 11月10日
なお

ホント旦那の行動ってイライラしますよね。
私も何度か言われたことあります。
風呂くらいゆっくり入らせろ!って感じですよね。

携帯依存症の旦那に腹が立ってばかりです😑

  • s

    s

    もし次同じような事あったらもぉ言ってやります!!
    喧嘩売ります!!そして黙らせます!!笑

    分かります!笑
    なんか常に携帯いじってます。
    家にいる時携帯を触ってない所見たことないです。
    ご飯とお風呂以外は常に触ってますよ(💢^ ω ^)

    • 11月10日
  • なお

    なお

    うちの旦那ご飯の時も下手したら運転中もチラチラ見てるときあります。
    寝てる間に旦那の携帯もお風呂にゆっくり浸からせてやろうかと思った事が何度もあります😑

    携帯電話に支配されてる旦那可愛そうで仕方がないです😑

    • 11月10日
  • s

    s

    なおさんの旦那さんはほんとに常に触ってるんですね、、
    そんなに触ってると逆に携帯で何してんのか私気になっちゃいます。笑
    私1回旦那の携帯投げた事あります😂

    • 11月10日
  • なお

    なお

    モンスト、ドラクエ、YouTubeが主です😑最近では、モンストを作った人に対してイライラするようになりました!!笑

    3ヶ月間くらい、3時間おきに起きて授乳して、その合間に家事して、仮眠して、って言うのを体験してもらいたいですよね。
    このしんどさ体験しないと分からないですよね😑

    寒い時期の授乳ホント辛いですよね。
    1度目が覚めたら寒くてなかなか寝付けなくて気がつけば次の授乳時間みたいな💨

    親御さんに頼ったりしながら、これから寒くなるのでお身体大事にして下さい。

    • 11月10日
  • s

    s

    モンスト、ドラクエ、YouTube、、私の旦那も全く一緒です、、

    ほんとに3時間起きの授乳は経験してもらいたいです!!笑
    寝たくても寝られないそれでも子供の為に寝ながら起きてる私たち母親。リスペクトしてほしいくらいです!笑

    • 11月11日
はな

なんしよんって、あんたこそ何しよん?って感じですね!!!!あやしといてよ!T^T!笑
20分くらいゆっくりさせて!!T^T。むしろ、たまにはゆっくり入らせてって感じですねT^T

  • s

    s

    ほんとそれです!!😭
    次入って来たら変態!って叫んでそこら辺にあるもの投げつけてやります!!😡

    • 11月10日