※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が偏食で悩んでいます。野菜や卵などを食べてくれず、イライラしています。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ3歳になる娘の好き嫌いが激しく偏食で嫌になります。毎日ルーティンメニューです。
ご飯や、麺類、パン、唐揚げやウィンナー、ポテト、ヨーグルト、枝豆、みかんやリンゴ、時々魚、ノンフライ昆布、しか進んで食べません。
野菜は、なすと玉ねぎ、を鬼が来るよといって脅せば泣きながら少し食べてくれるくらいです。

卵焼きや目玉焼きなんかも一回も口に入れてくれたことなくて野菜も全然前みたいに食べないし作りがいがないし、イライラします。。。
どうしたら、いいんでしょうか。。

コメント

riho

我が家もまったく同じです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭周りの子は好き嫌いなくなんでも食べてくれる子が多くて。。比べてしまって作りがいがないし、悲しくなりますよね😭😭

• 11月10日
  • riho

riho

野菜は根菜類ときのこ類しか食べません😭
    フルーツも食べるものが限られてますし、好き嫌いというより食わず嫌いがすごいです😭
    本当に作りがいもなくなっちゃいますよね😭😭

• 11月10日
あき

子供は野菜を食べない生き物だそうです。エネルギーにはならないから。それでもめげずに出してますが、葉物野菜は食べてくれません。ミックスベジを使ったら食べてくれました。

みー

すごい分かりますー!うちの3歳の息子も好き嫌いと言うか、食わず嫌いと言うか…が多いです💦けど、最近になってからとりあえず食べて、美味しくなければ食べなくていいよ!と言ったら嫌々ですが食べてくれる様になりました😭そして、おいしいと言って徐々に食べれる物が増えてきました😭

あと、お鍋のお野菜とかはなぜか食べてくれます👏
食べてくれないとイライラしますよね😩