※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメル
子育て・グッズ

娘がベビーフードを食べない悩みです。手作りは食べるが、市販品はNG。食べるコツやアドバイスを求めています。

絶対にベビーフード食べないお子さんいますか??

娘がベビーフードを最初の1口しか食べません(;Д;)

ベビーフードは1口あげたらぎゃん泣きなので
手作りしたのですがそれは全て完食しました。

こうしたらベビーフード食べるようになったなどありましたら教えてください。

ベビーフードにチャレンジしたのは2回目ですが、どちらも食べませんでした。

お出かけなど役立てたいので困ってます(;Д;)

コメント

ヘルパーと息子の日々

あせることはないと。ベビーフードじゃなく作ったものをなかなか食べず困っていたら食べるようになるから大丈夫ですよ。たまたま食べずと

えっちゃん´ω`*

おかゆとかに混ぜて味を薄めても食べないですか(>_<)?
ベビーフードって味が濃いので、それで嫌がる赤ちゃんもいるみたいです(;_・)

★奈緒☆

あげたベビーフードがすきじゃなかった、とかではないですか?
物によっては味濃かったり、粒が大きかったりしますし。

こうたん

家もベビーフード拒否で同じ月齢の子がベビーフードを食べてるのを見て少しずつ食べてくれるようになりました(^^)最初は食べやすい果物系のベビーフードを食べさせてそれから好きな物とベビーフード少しだけ食べさせてあげたりしたらベビーフード食べれるようになりました(*^^*)

つぐみママ

甥っ子が、市販のものは、一切ダメでした。なので、ママが全部手作りしてましたよ(^o^)/
外出時の分も手作り頑張ってましたぁ〜( ^ω^ )

しーちゃんママ

娘はベビーフード拒否でした(T_T)困りますよねー。
家ではもちろん全て手作り。外出時はご飯時間をずらす。どうしてもかかってしまったときは、パン屋さんで白パンやサンドイッチ用のパンを買ってとりあえず食べさせる、をしていました。
これからの時期お弁当も悪くなるかもとか考えると、大人のとりわけができるようになるまでは、そんな感じで乗り切っていました。
お出かけ範囲も狭くなりますが、仕方ない(T_T)と。。。ベビーフード食べてくれるお子さんが羨ましかったですー。

tanちゃん

ちょっとズレた回答になってしまいますが、うちの子は1歳2カ月頃までベビーフードしか食べてくれなくて、ほんとにお金がかかりました。外出先では役立つかなと期待してましたが、うちは場所見知りもあって自宅から一歩出ると食事できないタイプで、何度かベビーフード持って外出しても、ほぼ捨てる羽目になってたので、ベビーフード食べることとどこでも食べるのは違うのかなと思います、、結果的には、ママは料理が大変ですが作り置きストックなどで頑張って、ママの味が好きになってくれたらそれでいい気がします!外出時は保冷などしてお弁当チックにしたらどうでしょうか?うちは逆に手作りを食べさせるのに苦労したのですが、、要は子供にとってヒットする範囲がかなり狭いのだなと思いますので、やわらかさ、味、温度、大きさ、食感など、色んな面から研究しないと食べないものを食べさせるのは大変かもですね(; ̄O ̄)

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

長男が食べなかったです
外出でわ一緒のもの食べてました(๑´ㅂ`๑)
味が濃いので水で薄めて食べさせたり
麺類ですが…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*