※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

40週4日目の初産婦です。子宮口が1センチで赤ちゃんはまだ降りてきていない状況。茶色のおりものが出ていて前駆陣痛らしきものがあるが、陣痛はまだきていない。予定日超過で不安と焦りがあります。何か陣痛を促す方法があるか心配です。

40週4日目、初めての妊娠・出産です!
40週1日目の時に子宮口1センチ、赤ちゃんはまだあんまり降りてきてないとの事で、強めの内診(内診グリグリ?かと思うのですが、思っていたほど痛くなかったのでよく分からなかったです😥)と子宮口を柔らかくする注射をしてもらいました!それから3日目と今日の散歩帰りに茶色のおりものが出てました!おしるしかなと思いましたがどうなんでしょうか😥??前駆陣痛らしきものが夜寝る時によくなりますが昼にはたまーにしかないです😥
初めての出産は遅れるとよく聞くので気長に待とうかなと思いますが、やっぱりと焦りと不安もあります😭1時間〜2時間の散歩と階段の上り下りとスクワットを数十回していますがまだまだ陣痛きそうにないです、、😢
予定日超過の方や予定日超過で産んだ方、何か陣痛くるためにした事などありますか😭??また予定日超過で同じような方って結構いるんでしょうか、、😭

コメント

るえ

私も初めての出産は予定日過ぎました!おしるしがどんなものかもわからなかったですが、予定日から3日目の早朝に陣痛が始まり、朝トイレに行ったら真っ赤な鮮血が出てたので、これがおしるしだ!!と確信し、その日の夜に出産しました😊
陣痛のためにしたことはとくにないです。体が重くて歩くのもしんどかったので💦

• まる

まる

コメントありがとうございます🥺!
    やっぱりおしるしというと真っ赤な血って感じですよね😥
    私もそろそろ歩くのがしんどくなってきたので家の中で出来ることを頑張ろうと思います😭

• 11月10日
ちまこーい

娘が41週に誘発の点滴で出産になりました💦
息子抱っこしたり、雑巾掛けに散歩、スクワット、階段のぼりおり、ラズベリーリーフティー出来そうな事しても誘発でした😓

• まる

まる

やはり何しても赤ちゃんのタイミングがありますよね😢誘発は自然分娩より痛いと聞いたので少し怖いです😭
    でも雑巾掛けしてなかったのでしてみます💪🏻

• 11月10日
ゆめち

私は41週で出産しました!
それまでにジンクスであるオロナミンCのんだり色々してみたしたがやはり効果なしでした😂
cccさんと同じで予定日を過ぎても何も変化なしで結果、促進剤を使っての出産となりました👀

• まる

まる

やっぱりそうなんですね😥
    促進剤使うと自然分娩より痛いし辛いと聞いたのですがどうなんでしょうか、、😭少し怖いのが本音です、、😭

• 11月10日
  • ゆめち

ゆめち

私も初めてのことですごく恐怖でした😵ひたすら助産師さんに励ましてもらってました😊
    ちなみに私は朝から促進剤使って次の日のお昼に出産しました(参考までに💦)
    出産がんばってください😌

• 11月10日
  • まる

まる

そうだったんですね🥺!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😭

• 11月10日
♡062105♡

予定日超過しましたー!!
2人とも超過でした😅
上の子は41週6日で出産でした。
下の子は41週3日で出産でした。
どんだけ散歩しても陣痛こなかったので促進剤を使いました。

• まる

まる

お二人とも超過されたんですね😥散歩が一番かなと思いましたが、、やはり促進剤になりますよね😭

• 11月10日
  • ♡062105♡

♡062105♡

2人目の時は1人目の時どんだけ散歩しても陣痛こなかったので散歩もしなかったです😅
    1人目の時は朝から夕方まで促進剤を3日してやっと陣痛きました😅
    2人目は朝から促進剤で昼には産まれました😊
    楽しみですね(ˊᵕˋ)

• 11月10日
  • まる

まる

そうだったんですね😥
    参考にさせていただきます!私も促進剤になった際には頑張ろうと思います💪🏻
    はい!楽しみです☺️
    ありがとうございます🥺

• 11月10日
ぽっちゃま

1人目が予定日7日超過しても陣痛が来ず促進剤で産みました🙇‍♀️
予定日過ぎてからは
雑巾がけ、坂道ダッシュ
階段ダッシュ
縄跳び
スクワット
その他ジンクス試しましたが
結局前駆にしかならずでした(。・_・`。)

• まる

まる

坂道ダッシュ、階段ダッシュ、縄跳びですか!!妊婦って走ったり飛んだりしても特に問題ないのでしょうか🤔

• 11月10日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

本当は走るのは危ないのでダメです!(笑)
    ですが、かなり遅れてるのに陣痛こずなのでここまで遅れてたらもう何してもいいやろ!って投げやりになってました(笑)

• 11月11日
ままり

40週2日目、初産です😉
陣痛待ちですくる気配
ありません(笑)
もう諦めモードです🥺!

• まる

まる

私もどんどん諦めモードに入りそうです😭
    ですがお互いがんばりましょう🥺

• 11月10日
もも

お気持ちすっごく分かります😭
私も今まさに陣痛待ち状態です…。
40週1日です!昨日予定日でそわそわドキドキして待っていたものの、何も変化なしです😭
39週3日の健診で内診グリグリしてもらって、その日の夜ほんのちょっと血が出て、翌日はっきりおしるしかな?って出血があって、産む気満々でさぁ陣痛来い!って待ってたんですけど…なかなか😂
明らかに今までよりお腹張るし、時々痛くて、まさか⁉️って思ってしまうけど、すぐ治まるっていう…😂
前駆陣痛なのでしょうか…😭
でもいろんな方の体験談などみてると、おしるしや前駆陣痛の後、割りとすぐ本陣痛くる感じなのに…なぜ来ないの…⁉️
不安になってしまいますよね😭なんかまわりからのまだ産まれないの?ってプレッシャーも感じちゃって…😢
促進剤も怖いですよね😢
無事に産まれますように🙏🙏
長々と失礼しました🙇💦
ついつい長文になってしまいました🙏💦

• まる

まる

そうなんですね😭おしるしとか前駆陣痛あると期待しちゃいますよね😭
    もう40週6日目ですが陣痛くる気配もないまま、、明後日の検診で入院になると思います😢
    いえいえ同じような方からのコメントとても励みになります☺️🙏🏻
    ありがとうございます!
    みーちゃんさんも無事産まれる事を願ってます🙇🏻‍♀️

• 11月12日
nagi

とても気持ちが分かるので、コメントさせていただきました😭

私は40週2日で、昨日検診で、多分内診グリグリ?されました!cccさんと同じで、思ったより痛くなくよく分からず😭
「このまま破水したら入院ね」と言われたんですが、赤ちゃんの頭?の位置の関係であんまり刺激できない、みたいなことをボソボソ先生がやりながや言ってて…
子宮口を柔らかくする注射とかあるんですねー!!
やっぱり病院によって色々違うんですかねぇ。。

金曜にまた診察してダメなら来週促進剤使うから入院、と言われています。
なんだか、気持ちだけ焦りますよね…
まだー?とか聞かれるし😭

夜中から少し茶オリが出てきましたが、昨日マスクしてめちゃくちゃ歩いたからか、すっごい喉が乾くし手も浮腫んでる気がするし、色々不安です。。

回答にもなってなく長々とごめんなさい🙇‍♂️
お互い無事に元気に出産を迎えられますように…💫💫

• まる

まる

そうなんですね😢
    人それぞれ、病院それぞれ、ですよね。でも注射は効果あったのかな、、?って感じです😢

赤ちゃんのタイミングもあると分かってても、焦って何かあると不安になっちゃいますよね😢すごくわかります😢

いえいえとても励みになります🥺ありがとうございます!お互いがんばりましょうね☺️

• 11月13日