※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとてと
産婦人科・小児科

熊本市の福田病院の新館について、特別室や家族の宿泊について情報を教えてください。HPには情報がないため、詳細を知りたいです。

熊本市 福田病院の新館について情報お持ちの方いますか?

旦那、上の子も泊まれるか
希望しないと新館にならないのか
新館にも特別室のようなお部屋があるのか

HPには情報がないので分かる方いたら教えていただきたいです😣✨

コメント

福田病院自体が泊まり禁止です(>_<)
新館には特別室はないかな?と思います。
テレビで全室スイートルームってしか言ってませんでしたもんね😭
新館は空きがあれば普通に入院できます!
ちなみに これから今までの病棟もふたつを一部屋に改装すると言ってました😌

• てとてと

てとてと

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭旦那も泊まれるようになるって噂で聞いたのでどうなんだろうと思って😣
    既存の部屋も工事するみたいですね☺️情報ありがとうございました✨

• 11月11日
🦁mama🦖 ⋆͛

福田病院で、10月28日に出産して11月2日に退院しました🎈🌈🎠
退院前日だったので、部屋移動無いと思ってましたが、オープン初日に令和館に1泊しました🤣‪𐤔𐤔‬
家族も泊まれるんじゃなかろうか👀‼💦ってくらい私には広く感じましたが、旦那さんも子供さんもお泊まり出来ないですよ…😔
赤ちゃんと2人であの広さはちょっと寂しかったです。
希望しなくても部屋が空いてたら、令和館のお部屋になると思いますよ☺️🍀✨
令和館に特別室があるかはわかりませんが、お部屋自体が特別室みたいな感じですよ😗👍🏻✨

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

上の写真の横です。

• 11月13日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

ベッドです

• 11月13日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

ベッドがある部屋の目の前にある洗面所です。

• 11月13日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

お風呂に入る時は、ロールスクリーンを下げて入ってください。って説明がありましたWw𐤔ʷ 🤣ّ ʷ𐤔wW

• 11月13日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

洗面所の横にあるトイレですʬʬʬ😂✨

• 11月13日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

上の方が仰ってる暖炉はテレビの下の奴です😊🎶💓

• 11月13日
  • てとてと

てとてと

お写真までたくさん!ありがとうございます!!!
    本当に広いですね✨そして風呂wちょっと笑いました😂
    慈恵さんは旦那泊まれるのになぁ🥺残念…
    1人目の時部屋広すぎて寝るの怖かったです笑

• 11月13日
への字

新館になっても家族のお泊まりはできないそうです。助産師さんから聞きました。
今後は基本的に新館をメインに使い、入院患者が多いときだけ現在の病棟も使うような形になると聞きました。

• てとてと

てとてと

コメントありがとうございます!そうなんですね😭残念です😭😭
    里帰りまで建物見られないですが、新館楽しみにしておきます☺️ありがとうございました❣️

• 11月11日
 mama

新館にも特別室ありますよ!

違いは確か…
新館のお部屋には
・温風がでる暖炉がある(偽物の火が光る🔥)
・浴槽に猫足のバスタブがある(産後は入れないので見て楽しむだけ。院長の趣味って看護師さんが言ってました笑)
・新館の方が旧館より500円?1,000円?高い(特別室のみ)曖昧でごめんなさい😅
だったような💡

希望しないと特別室にはなれません💡
そして予約はできないので、その時空きがあったらという感じです。
病院に行ったら助産師さんから入院の説明とかあると思うので、その時に1回聞くといいと思います!
私はバースプランに書いといてと言われたので、特別室(新館)希望って書きました✏

バースプランは助産師さんからの説明があったときにもらった気がします💡

• てとてと

てとてと

コメントありがとうございます!
    院長先生猫好きなんですかね😊笑 みてみたいです!
    1人目のとき特別室だったので、つぎは新館の特別室希望してみます🥰ありがとうございました!

• 11月12日
  •  mama

mama

もしかして新館って最近新しく建ちました?
    すみません💦
    起きたら「そういえば建設中のとこあったっけ?」ってなってしまいました💦
    私が思ってたのは本館の旧館とつながってできたお部屋のことをでした🙇🙇

• 11月12日
  • てとてと

てとてと

こないだの11/1からオープンしたみたいですよ!🥰
    旧館は部屋をぶち抜くってやつですかね???県外に住んでて私も良く情報分かってなくて🙄

• 11月12日