※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

お外では泣いて歩かない1歳1か月の子ども。家の中では喜んで歩く。同じ経験の方いますか?辛抱して練習したら歩けるようになりましたか?

一歳1か月、2週間ほど頑張っているのですが、お外では泣いて歩いてくれません😢
一生懸命話しかけたり、大好きなおやつは毎日公園にしてみたいり…しているのですが💦
家の中では靴を履いてもとても嬉しそうに沢山沢山歩いています。
同じような方おられませんか?また、どれくらい辛抱強く練習したら歩けるようになりましたか?
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さとぽよ。

うちの息子も1歳1ヶ月からお外デビューしました☺️
最初は、日替わりの気分でしたよ。
家の前、ただ立ってるだけとかありました。
けど、室内の方が歩きやすいのかなぁと思い、イオンやヨーカドーなど、平日歩く練習してました☺️
その後、公園に行くと歩くようになっていきました。
最初の1ヶ月くらいは、気分屋さんでしたよ👌
まだまだ2週間なので長い目で見てあげてください😄

• クッキー

クッキー

お返事ありがとうございます❤️
    一歳1か月からお外デビュー、一緒です(*≧д≦)
    そうですよね、室内の方が歩きやすいみたいです。私も焦らず、まずは室内から頑張ってみようと思います( *´艸`)
    ありがとうございます❤️

• 11月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

また、うちの息子は乗り物が好きなので電車や新幹線が見える公園に行ったり、鉄道博物館に行ったら意外とテンション上がって歩いてました😊
    何かの拍子に歩き出すと思います😁
    歩いたらかなり大変な日々が始まるので今を楽しんでくださいね🎵

• 11月11日
  • クッキー

クッキー

ありがとうございます❤️
    そうか、そうゆうところがポイントなんですね…探して頑張ってみたいと思います🤩
    どうもお外だと身体が固まってしまって😂自宅のベランダですら号泣です💦 何かの拍子…を気長に待ちたいと思います😂いつまでもお外歩かない子はいませんもんね🤣笑 って…かなり大変な日々😳今を大事にしたいと思います!!笑

• 11月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

色んなお子さまたちを見ると萎縮しちゃったりしますよね😊
    うちは、人が好きで女の子やママさんたちのところに行ったりしますが、最初は靴に慣れないと踏み出さないですからね。
    最初は芝生がいいかと思って芝生のある公園に行きましたが立ってるだけで😅
    仕方ないから土やコンクリートがある公園行ったらちょっと歩いたり😋
    色んなお子さまがいるのでどこにヒットするかわからないですが何かしらヒットするポイントがあると思いますので気長に頑張ってください😌

• 11月11日
  • クッキー

クッキー

度々励ましのメッセージを頂戴致しまして本当にありがとうございます☺️
    やはり本日も…大号泣の公園で終わりました。😅
    息子のヒットするポイントをどうにか見つけられるように、気長に頑張ってみます❤️
    本当にありがとうございます❤️

• 11月12日