※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
妊娠・出産

初妊娠で胎嚢が小さいか心配。不安ながらも悪阻や出血はなく、元気に育ってほしい。排卵は確認済みだが、流産の可能性も不安。体験談を聞きたい。

先週5w3dで胎嚢を確認。13.7mmでエコー写真には4w5dとありました!
初めての妊娠でよくわかりませんが、これは週数にしては少し小さいのでしょうか?
不妊治療をして1度目のタイミング法で授かりました。
ただ、初めてのことですごく不安もあるのでどうかな。とも思いますが、今のところ悪阻も出血もなく特に症状もないので、ちゃんと元気にお腹の中で育っていてくれるのか心配で😓
心配しても、エコー写真見なくちゃわからないとはわかっているのですが😓
家族みんなが楽しみに産まれてくるのを待っているので、毎日不安ばかりです。
hcg1000を10/11に打ったのでその後での排卵は間違いないとは思うのですが、(10/17に排卵したことを確認済み)私がただ心配しすぎなのでしょうか?
流産も誰にでも起こり得る事だとネットで見すぎてしまい余計不安になってるだけだとは思うのですが。
何か私はこうだったよ?とか体験談があれば教えてください。(*´ω`*)

コメント

けー

十分なサイズです。問題ありません。
小さいから流産するとかではなく、
もともと生きる力のない子は標準サイズでもダメになります。
心配になるのはよくわかります。
心に良いことはひとつ、検索しないことです。ネットを信じて自分のお腹にいる赤ちゃんを信じないなんて変だと思いませんか?
悪いことは検索しないで良いです。