※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロールケーキNGでプリンOKの理由は?息子にロールケーキNGと言われたが、翌日義母はプリンを与えた。なぜ違うのか謎。

ロールケーキはNGでプリンはOKって謎じゃないですか?😅
旦那の中学の友人が義理の実家に遊びにきた際に手土産にケーキやさんでロールケーキを買ってきてくれました🐤
甘さ控えめでスポンジとクリームだけのシンプルなロールケーキだったので、息子にも半分くらい食べさせてたら義母に何で食べさせてるの!?まだ早いよ!と怒られました😥
(息子2歳です)
しかし、次の日義母は息子にプリンを普通に与えていました😅
プリンよりロールケーキの方がダメな理由ってあるんですかね?
面倒くさいので適当にスルーしましたがなんだか謎です🤔

コメント

ひなまま1024

生クリームが気に入らないんですかね?プリンだと卵牛乳砂糖だからとか?2歳ならあげちゃいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生クリームだったんですかね?💡
    今まで甘いお菓子はなるべく控えてきたので、ロールケーキで注意されたときはこんなに甘いものを食べさせるなという意味かと思ったらプリンは食べさせるのか…😅と思ってしまいました🐤
    でも2歳ならもう大丈夫ですよね💡

• 11月10日
かすみ

私は趣味でお菓子作りもしますが、一般的にはプリンの方が材料がシンプルです。
ロールケーキは甘さ控えめと思っても結構砂糖が入っていたり、脂質が多いです。
ですがメーカーによって全然違いますし、せっかく手土産で頂いたものですからね。
毎日あげているわけではないし、2歳ならあまり神経質にならなくても大丈夫かなと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    なんとなくプリンのがこってりしてるし甘いんじゃないかなと思ってましたが、やっぱりケーキって脂質が多いんですね😳!
    そうなんです、普段はロールケーキなんて食べないんですけど、もう2歳になったしせっかく美味しい手土産もらったし~とあげちゃいました🐥

• 11月10日
モンブラン

何となくそんな時期ありましたよ。
プリンはあげてたけど、生クリームはまだ抵抗あってあげてなかった時期がありました🤔
今はたまならどっちも気にしてませんが💦
あと、スーパーとかの安いプリンは砂糖多いですが、ケーキ屋さんのプリンって素朴で甘さ控えで、本当に卵の味がするようなものもあります。
それなら全然抵抗なかったですが、同じ甘さ控えめでも生クリームはまだやめておこうかなって時期がありました。
なので、何となくですが、分かる気がします😅
ですが、二歳のお子さんについては親が判断すれば良いことなので、早いと叱るのもどうかな?と思いますし、ロールケーキが抵抗あるならプリンも親に確認してからあげればいいのにと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生クリームなんですね💡
    今まであんまり細かく考えず甘いもの全般を控えていたのでプリンもロールケーキも同等に考えてました😅笑
    2歳になったしたまにならOKかなと思ってたのに、こっちはダメでこっちはOKとか何なんだろうと思ってしまいました💦

• 11月10日
  • モンブラン

モンブラン

今はガッツリ生クリームの使ったショートケーキだとどうしようか悩みます😅
    ロールケーキなら、生クリームの部分を少しまたはさけてあげるので、人から見たら不思議だと思います(笑)

• 11月11日
3-613&7-113

生クリーム、ですかね。私も、当初そうでした。プリンは良くても、ロールケーキ(生クリーム)はまだ早いって思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    あまり深く考えず生クリームもプリンも甘いもの全般同等に今まで控えてきてたので、2歳になったし解禁も同時期でいいかと思ってました😅
    でも理由が分かってスッキリしました✨ありがとうございます✨

• 11月10日