※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
妊娠・出産

2人目以降の出産経験者に質問です。1人目が予定日を超過した場合、2人目も早まることは少ないでしょうか?出産までの経過を教えてください。

経産婦で2人目以降、
すでに出産済みのママさんに質問です🙋‍♀️💗

今2人目妊娠中で32w2d
予定日は1月3日です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*゜
上の子の時は40w2dで
予定日2日超過での出産でした!!

前回の検診時に助産師さんと
👩‍⚕️上のお子さんはどのくらいで産まれたの〜?
👩予定日2日過ぎました!
👩‍⚕️あ〜じゃあ今回も予定日ピッタリか、また過ぎるくらいかね〜?
と、何気ない会話をしていたのですが
1人目が予定日超過しての出産だと
2人目も予定日早まったりすることは
あまりないのでしょうか?🤔

2人目以降、出産済みのママさん
1人目 2人目の出産数週、教えてください❤️

コメント

みかん

上の子38w0d出産で下の子もそれくらいかなぁとソワソワしてたら39w1dでやっと生まれてきてくれました😂笑

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    なるべく大晦日or元旦に産まれるのだけは
    避けてほしいものです😂😂😂

    • 11月10日
まめのん

1人目は37w1dで2人目も早い可能性もあるよ〜なんていわれてましたが2人目は39w4dでの出産でした😆

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    お1人目が予定日よりかなり早くご出産されたんですね😳👏

    1人目より2週間も遅い!と思われますが
    それでも予定日よりは早くの出産ですもんね!!

    • 11月10日
deleted user

1人目39w2day
2人目39w3day
しかも1人目夜、2人目朝なので、時間にしたら数時間差です。
私は、陣痛から分娩までの時間も、分娩室に入ってから産むまでの時間も一緒でほぼ同じような出産になりました。

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    ほぼほぼ変わらない出産!
    それもすごいです🥺‼️

    • 11月10日
  • 2児の母

    2児の母

    上が40w2
    下が40w3

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

1人目予定日に促進剤、2人目予定日ぴったりに産まれ、3人目は38週4日に和痛分娩、4人目は38週5に産まれました^^

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    4人もお子さんいらっしゃるんですね💗
    わたしも4人欲しいんです😍

    • 11月10日
2児の母

違うところにコメントしてしまいました。
すみません。
上が40w2

下が40w3です🙌

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    1日しかズレなかったんですね🙆‍♀️
    うちもあまりズレこまない事が希望です😣‼️

    • 11月10日
  • 2児の母

    2児の母

    はい☺️
    2人とも内診グリグリした日に陣痛来ました🥳👏🎉

    • 11月10日