※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵日当日の妊娠タイミングは昼に排卵→夜にタイミングです。卵子の受精可能時間は6時間です。

ちょっと気になったんですが、よく排卵日当日のタイミングで妊娠できた!と聞きますが、それって昼間に排卵→夜にタイミングですか?

それとも昼にタイミング→夜に排卵、とどちらなんでしょう🤔?

卵子の受精可能時間が6時間とか聞くので、細かいですがちょっと気になってしまいました😅

コメント

もな👠

病院では排卵前のタイミングや人工授精を推奨してくるので、後者かなと私は思います。

はなつな

両方あり得ると思いますし、そんな細かいことまでは誰も分からないかと💦
夜に排卵、夜タイミングももちろんあると思いますしね!
夜タイミング、次の日の朝排卵も有りかと。それだと当日とは言えませんが、「だいたい当日」「多分当日」という意味で、皆さん当日のタイミングで妊娠!と言っていると思いますよ^_^

でも、どちらかというと、排卵時には精子が待ち構えている方が確率は上がるとは思います。

あと、卵子は6時間ということはないです。もう少し長生きしますよ。

レイラ

卵子は6〜24時間くらい生存可能みたいなので、卵子が長く受精可能な状態であれば排卵後に行為をしても受精することはあるみたいですよ!

ままり

コメント下さった皆様、まとめてのお礼で失礼致します!

妊活長くやってると細かいことまで気になってしまって😅でも皆さんの意見に納得です!!
ありがとうございました😊✨