※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

エールべべクルット5i グランスと、コンビクルムーヴスマート(JLシリーズorJKシリーズ)、どちらのチャイルドシートを選ぶか迷っています。エールべべはジャンピングハーネスが魅力的ですが、実際に便利なのか初めてで分かりません。一方、クルムーヴスマートはクッション性が高く通気性が良さそうですが、大きくなった時に窮屈に感じるか、すーすーファンは実際に使うか不安です。

エールべべクルット5i グランスと、コンビクルムーヴスマート(JLシリーズorJKシリーズ)、どちらのチャイルドシートを購入するか悩んでいます。
エールべべは、ジャンピングハーネスが魅力的だと思うのですが、実際便利なのでしょうか?初めてなので、ジャンピングハーネスが良いのかどうか、分かりません。
クルムーヴスマートは、クッション性が高く、すーすーファンも付いているため通気性が高いところが良いなと思っています。クッション性が高いと、大きくなった時に窮屈でしょうか?また、すーすーファンは実際使いますか?

コメント

ちょき

コンビ使ってます。今思うとエールベベのジャンピングハーネス本当にいいなー😂と思います!
いちいち乗せたりおろしたりするときに結構ハーネスが邪魔でストレスです💦
でも機能は十分だしコンビでも問題はないです!
すーすーファンはついてないやつですが真夏に長時間乗せることはあまりないと思ったので必要性を感じませんでした!

• bell

bell

かなり悩みます💧クルムーヴスマートですか??ハーネスやっぱり気になりますよね。。。

• 11月10日
  • ちょき

ちょき

そうです!回転できるやつです!エッグショッククッションが良さそうだなと思い、値段もセットで安くなってたのでそれにしました!

• 11月12日
るる

旧型ですがエールベベクルット4iとコンビクルムーブスマート使っています!私はこの二台の差はいかに楽に片手で回転できるかだと思っています💦エールベベは座席をネジって回転させるのですが、コンビは手で掴むだけで回転できます。多分両方使わないとこんなもんかなって思ってしまうと思うのですが両方使ってしまったので絶対コンビクルムーブスマートの方が楽だと言わせてください笑。見所が違ってすみません😓

• bell

bell

ネットではエールべべが回しやすいと書いてあったのですが、旦那が見にいってくれて使ってみたら、コンビの方が回しやすいって言っていて、本当だったんですね!悩みに悩んで、昨日クルムーヴスマート購入しました✨✨✨

• 11月11日