※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
家事・料理

コインランドリーについて。羽毛布団洗ってきてと旦那に言われました。…

コインランドリーについて。
羽毛布団洗ってきてと旦那に言われました。
コインランドリー、未体験です😂 全くシステムもわかりません(笑)
羽毛布団洗うのももちろん未体験です。
よく利用される方、洗剤や柔軟剤のことや乾燥時間、全自動で乾燥まですればいいのか、どのサイズの洗濯機で洗えばいいのかなどなど、色々教えてくたさい!!
シングルの羽毛布団1枚です。

コメント

シングル1枚だけなら一番小さい洗濯機で大丈夫です。
よっぽど古い機械でなければ今のは洗剤も柔軟剤も自動投入されます。
入れてお金入れて終わったら取り出して、乾燥機で40分乾かしました🤗
待ち時間が長いので子どもさん連れてると暇つぶしがちょっとめんどくさいです。

乾燥までやってくれる機械では洗ったことないです💦

• ピピ

ピピ

ありがとうございます!
    洗剤持って行かなくていいってことですか!?一応持って行きますが、すごいですね😲
    そう、暇つぶしが大変ですよね。車で10分くらいの所なので一旦帰るのもなかなか面倒、、、😅
    いっそ全自動で乾燥までやって、乾燥足りなければ乾燥だけもうちょっと、とかも行ってみてから検討します!
    なんだか行くのが楽しみになってきました。

• 11月10日
nuts

先週洗いました!
まず洗濯可能なものか、タグをみてくださいね。
洗えるタイプでキルティングされてればカバーを外して折り畳んでいれて洗濯します。
キルティングない場合は折り畳んだ後に何箇所かビニール紐で縛って羽毛が偏らないようにしてください。

洗剤は中性洗剤、エマールとかですね。
普通の洗剤はアルカリ性で羽毛に良くないみたいです💦
まぁうちは行ったコインランドリーが洗剤自動投入だったので一か八かやったら大丈夫でしたがやるなら自己責任で😅
柔軟剤は使いませんでした。

乾燥する時は紐で縛ったなら切って乾燥機へ。
乾燥時間はうちはダブルで一時間かかったのでシングルなら30分から40分くらいですかね。
乾燥の際にテニスボールを二つ入れると叩き効果でフワフワになると知りやってみたら本当になりましたよ😊

あとは家に帰ってから天日干しすることが大事らしいです。
乾燥をかけてもまだ熱がこもっていて冷える時に水分が発生します。
そのままにしておくとカビの原因にもなりますのでかならず干して布団をゆっくり冷ますようにしたほうがいいらしいですよ。

結構時間かかるのでお天気の良い午前中からやってしまったほうがいいですよ😊

• ピピ

ピピ

ありがとうございます!
    旦那の使い古した布団でタグがもう読めません(笑)
    構わないから洗って来てと言われてます😅
    帰ってきてからも干した方がいいんですね、わかりました!!
    きったない布団がどれだけ綺麗になってくれるか楽しみです。あまり綺麗にならなくても私には無関係な布団ですが(笑)
    明日幼稚園の送りから帰ってきたらすぐ行ってきます😄

• 11月10日