※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

保育事務の求人に応募中のシングルマザーです。日曜日の出勤に迷いがあります。保育園の事務で日曜日出勤は一般的でしょうか?

シングルマザーです。
正社員で保育事務の求人があり応募しました。
休日は金土他と書いてあり、日曜日は両親が見てくれるのでいいかなあと思っていましたがやはり日曜日は休みの方がいいですかね😅?
書類選考なので選ばれるかもわかりませんが、今更迷ってきました。

また、基本的に保育園は日曜日は休みだと思うのですが、事務だけ日曜日も出勤という事はよくある事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元シングルマザーです。
今はまだいいかもしれませんが、お子さんが大きくなった時に日も仕事だと辛いかもしれませんね💦
ご両親はお近くにお住まいですか?

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね😭
    徒歩10分くらいの所に住んでいます!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が小5なんですが、土日は学校休みなので家族でゆっくりお出かけできるのはそこだけなので、土日祝休みの仕事選んでます💡
    保育園だと自分が平日の休みに休ませられるけど、学校となるとそうもいかないので💦
    あと私も上の子2才の時からフルで働いてて、実家近くでよく面倒見てもらってましたが、今はよくあの時寂しかったと言われます😭
    小さい時も休みの日に一緒にいて欲しかったそうです。

• 11月10日
ねむりねこ

金土他、という書き方だと日曜もですが祝日はどうなの?と思って私なら応募しないかもしれません‥。
その保育園が祝日、日曜預かりをされているなら出勤になる可能性は高いでしょうし💧