※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後3カ月ごろのウンチの回数について相談です。完ミに変えてから1日3、4回のウンチが出るようになり、胃腸炎かミルクの相性が心配です。混合だった時は2日に1回ほどでした。

生後3カ月ごろって、ウンチの回数何回ぐらいでしたか?
うちの子、先週より完ミにしてから1日3、4回はウンチが出るようになってしまって胃腸炎かミルクがあわないのかなぁと思って‥今までは2日に一回ぐらいでした。
それまでミルクよりの混合でミルクは今まで飲んでたのを使ってます。

コメント

🐣

生後3ヶ月です🙌💫
ほぼ母乳で1日1回だけミルクですが1日2〜5回うんちしてます!

にぼし

息子は1日1回のペースだったので、出なかったら風呂前に綿棒浣腸してました。
ちなみにはぐくみを飲んでいました。
下痢とかでなければ様子を見てもいいと思いますが…🤔

えー

うちは、便秘さんなので
一日2回?くらいしかしません。笑
うんちが、ゆるすぎたり、なんかいてもと違うのであればのであれば、病気も疑いますが、そーでなければ、大丈夫かと思います

あ

赤ちゃんのウンチって緩めなので、下痢がどれなのかわからないんです‥😭

えー

確かに。笑
でも、あきらかに病気で水の時はオムツの上に💩がないと思います。オムツがすってしまって。それに、💩しすぎて、お尻が赤くなってきます。酸性になるからなのかな?わかんないですが、かぶれてきますよ。あきらかに違います。病気の時は、風邪でも緩くなるし…
それに、病気なら機嫌が絶対悪くなります。ミルクが合わない…うーん。どーなんですかね。3回、4回は
別に下痢気味でないなら大丈夫と思いますが…うんだ産婦人科に相談窓口みたいなのはないですか?聞いてみてもいいかもですょ!ちなみに私の産婦人科は、そういった育児の相談する窓口がありますよー。