※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

男の子の出産準備で、肌着や必要なものについて相談です。譲ってもらったもの以外に何が必要か、どのくらいの肌着が必要か不安です。予定日が3月で、必要なアイテムや準備物を教えて欲しいです。

昨日の検診で男の子確定しました🙌❤️
自分たちでもなんとなく男の子かなって思っていたのですが、確定頂いたので色々出産準備を始めようと思っています🥰

初めての妊娠で、甥っ子姪っ子もおらず、恥ずかしながら本当に知識がありません😭💦

ベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシート、バウンサー、歩行器は有難いことに譲って頂けます✨

その他に準備しておくべきものは何でしょうか☺️?

肌着は買いすぎなくていいってよく聞くのですが、その程度がわかりません😭

予定日が3月なので、短肌着・コンビ肌着・ツーウェイオール・おくるみ くらいを買えばいいのかな?と思っているのですが、買いすぎでしょうか?💦

事前に買っておくものって、オムツ・おしりふき・肌着以外に何がありますか??✨

質問ばかりで申し訳ないのですが、教えて頂ければ助かります🙏✨

コメント

Maa.

肌着は5枚くらい持ってればとりあえずなんとかなりますよ!
こまめに洗濯して乾かせば😂
ツーウェイオールでなくとも、普通のロンパースでもいいかなと思います😊
肌着も短肌着なしでコンビ肌着だけでもいいかなと🤣

授乳クッションはあったら楽ですよ😊

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

コメントありがとうございます🍀
    肌着のアドバイスとても参考になります❣️✨
    肌着だけでもこんなに種類があるのかーと困っていました😂
    授乳クッション!なるほど✨そういえば友達が出産したときにお祝いで授乳クッション贈りました🙌

• 11月10日
とたた

初めから母乳がバンバン出るかはわからないので、最低限の哺乳瓶と消毒セットはあってもいいかなと思います!産院にいる時に頼んで買い足してもらったのはこれくらいです。
私は母乳が出過ぎな方でしたが乳首が痛かったり疲れてたりで初めの2ヶ月くらいは粉ミルクもたまに使いました。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

確かにそうですね😳!母乳がどうなるかわからないですもんね💦
    哺乳瓶と消毒セット購入しておこうと思います☺️

• 11月10日
おが

お風呂グッズですかね〜🤔ベビーバスやバスタオル、ガーゼは色々使うので何枚あっても助かると思います😊

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

すっかりお風呂のことを忘れていました😱
    そうですよね!お風呂グッズ必須ですね!!購入しておこうと思います☺️✨

• 11月10日

肌着は全部で10枚くらい用意しました!吐き戻しやよだれなので1日何回も着替えてた気がします😂おくるみはバスタオルやブランケットなどで代用できるしわざわざ買うほどじゃなかったかなと思いました✋
あとは保湿できる物やバスグッズですかね!ガーゼも沢山あった方がいいと思います。
以外と爪もすぐ伸びるので爪切り!体温計もあるといいかと!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

そうですよねー!大人みたいに1日1枚じゃないですもんねー😭
    なるほど!保湿グッズもですね✨爪切りと体温計、用意しておこうと思います🙌

• 11月10日