※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
妊娠・出産

妊娠後期に急激な体重増加があり、食事や運動でコントロールできず悩んでいます。体重管理が難しくなってきました。

「妊娠後期の体重急増」

8ヶ月2週目まで体重を順調にキープできたのに、その後、びっくりするほど急増していました😂 ホントにちょっとだけ食べたのに500~800grも増えて、動いたりするので300gr程しか減ってない状態です😱
食事に気を付けても、体を動かしても変わらないので結局、体重なんて気にしなくなってきました😂 ダメですよね~😂 

コメント

あやりん

まーったく一緒です♡
もう臨月に入りましたが
私は9ヶ月に入った頃から
2週間で1キロくらいずつ
増えるようになってきて
最初は焦ったし今でもたまに
焦るけど
もう出産まで1ヶ月きったし
もういっかなーって感じで
諦めました🤣‼︎

• らりる

らりる

分かります!!😂 私も焦って食事の時間まで気を付けていたのに体重は全く変わりません!💦出産後の体型戻しは心配です😂

• 11月10日
のんの

わたし自慢できないですけど一人目も二人目も20キロくらい増えました(笑)
もぉどんなに頑張っても止まりませんでした!

• らりる

らりる

止まりませんよね😅後期に入ると甘いものを食べたくなるし、余計増えます😂

• 11月10日
いちご大福

第一子妊娠時同じ感じでした!
8ヶ月までは全然増えず、服のサイズも変わらなかったのに産むまでに6kg一気に太りました🤣
今第二子妊娠7ヶ月で、すでに4kg程増えているので後期の急増が怖いです💧

• らりる

らりる

7ヶ月で4キロ、すごいです!😲私は無理でしたので、7ヶ月目は(少しずつですが)7キロ増えました😅 

• 11月10日
めも

後期は驚く程ですよね。
私も個人的にはいいや〜って思ってましたが先生が許さず。
結局6キロプラスで終わりましたが、3週間でそれ以上減ったので気持ち的には頑張って良かったなって思えます😭💦
食がストレスでしかなかったですもん!

• らりる

らりる

6キロで終わってすごいです!!😲コツがあれば教えて欲しいです!🙋私は6ヶ月目に6キロ増えました😅

• 11月10日
  • めも

めも

コツ…検診前は食べないとか…。
    晩ごはん19時までに食べる、炭水化物なし、サラダチキン、納豆、豆腐、キムチ、ゆで卵、ヨーグルト、野菜メイン…。
    お菓子果物ジュースなし……。
    これくらいで昼と週末比較的自由に食べても大丈夫でした。
    増えたときは2日くらいで帳尻合わせると何とかなります。
    たまにおかしくなってバク食いしても大丈夫(笑)
    平日辛かったので週末肉と米ばっかり食べてたらお腹で育ち過ぎなくらい育ちました😊
    でも範囲内ならストレスにならない程度にやるのが一番です…💦

• 11月10日
  • らりる

らりる

すごい!!😲
    私も19時までに晩御飯を食べるようにしていますが、よる9時頃になるとまたお腹空いて・・😅 結局糖質少な目のおやつかバナナとかを食べてしまいます💦
    夜ご飯は一番気を付けないといけないですよね💦
    運動とかされましたか?

• 11月10日
  • めも

めも

体重のための運動禁止だったので臨月まで引きこもりでした💦
    果物も美味しい季節だったのでスイカとキウイは食べちゃってました😭
    ほんとにまずいと思ったときはヨーグルトとグラノーラのビスケットだけとかにしてましたね…バランス的によくないとは思いますが…。
    お腹は常に空いてるような感じでしたよ〜辛いですよね〜😭😭😭

• 11月10日