※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お出かけ

香港、マカオに11月に旅行に行ったことがある、または住んでいらっしゃ…

香港、マカオに11月に旅行に行ったことがある、または住んでいらっしゃる方がいたらお聞きしたいです。
来週旅行で、マカオに1泊、香港に2泊する予定です。
服装なのですが、半袖にGジャンやジャケットなどの上着を持っていく予定なのですがそれで大丈夫でしょうか?
調べてみたところ気温もまだ最高気温は28度くらいあるみたいなので日中は半袖をイメージしていて、朝晩や室内で寒くなることを考えて軽めのアウターで考えてますが、一緒に行く義両親からは、こっちと同じくらい、海に近いところは寒いから暖かい上着がいると言われました。
でも最低気温を見ると今住んでる地域の最高気温18度と同じくらいくらいで、全然暖かくないか?と思うのですが😂
実際どんな服装で行かれたか、参考にしたいです!

コメント

ママ

夜は寒いと思います🥶
11月下旬に行きましたが、日中は暑かったです!
でも夜は寒くて夜はコート着ました…

• まるこ

まるこ

夜はコートとかのほうがいいですかね!🥺
    日中は半袖でも大丈夫でしょうか?

• 11月10日
  • ママ

ママ

私が行ったときはめちゃくちゃ寒かったです😂
    日中暖かかった分、よけいに寒く感じましたー😭
    日中は半袖で羽織もの持っていけば大丈夫だと思います!

• 11月10日

香港に住んでいます。
半袖に上着でいいと思いますよ!もしくは薄手のニットとかですかね🤔
朝晩はだいぶ涼しくなったので、長袖です。
日中は晴れてると日差しは暑いけど風は冷たいって感じです。

ただ、お店は冷えてるのでやはり調節できる服装をおすすめします!
あと余計なお世話かもしれませんが、昨日から情勢が悪化してるので、十分お気をつけください。

• まるこ

まるこ

調節できる服にします!
    香港は、ディズニーランドだけなので大丈夫かなと思うのですが、子どももいますので気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 11月12日

退会ユーザー

なんだか今日肌寒かったので薄手の秋服くらいでいいかもしれませんー!

• 11月12日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます!

• 11月12日