※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちご
妊娠・出産

後期つわりで吐き癖がついてしまい、体重増加が怖い。吐くことが辛く、食べるのも億劫。でも栄養を考えると食べないわけにはいかず、悪循環が続いています。同じ経験をした方いますか?

後期つわりが始まって
最近は落ち着いていたんですが
体重の増加が怖くて吐き癖がついてしまいました。

悪循環とは分かっていますが…
後期は体重増加が激しくなるって色んなサイトに
書いてあり それを考えると 少し気持ちが
悪いだけで手を入れて吐いてしまいます。

それでも食べたもの全てが出てるわけではなく
体重も2週間で0.5キロ増えていて
赤ちゃんも成長しています。

吐くことがきつくご飯食べるのも嫌に
なりますが食べないと栄養が…と考えて
永遠ループです。
同じような方いませんか?😂

コメント

さっぴ

自分は、食べる分食べて産んだら元の体重より痩せてやろう!!!て思っているので体重気にしつつも赤ちゃん優先で食べてます(^^)
(制限されたら、自分にストレスがかかると言う理由もある笑)
お互い気軽に頑張りましょ😭✌️

kiko

双子ちゃんですよね?
私は35週。1週間で1キロ増えました😳だけど、赤ちゃんも200とか平気で増える時期なので、あまり気にしていません。妊娠前からは8キロ増です。私は切迫早産と言われているので、あと1ヶ月以内に産まれるかなと思うと前より食事制限もしなくなりました😂赤ちゃん、双子ちゃんとなると栄養は倍必要ですし、体重増加も1人の赤ちゃんより多いはずですから、吐くほどまでしない方がいいと思いますよ✨産後はゆるゆると減っていきますし!双子ちゃんとなると育児も大変でしょうし、痩せていきますよ😣お医者さんに厳しく言われていない限りは気持ち悪くならない程度で食べて栄養つけてあげてくださいね☺️