※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

マミーポコを使っている方に質問です。横漏れやサイズについて迷っています。現在はムーニーパンツMやグーンパンツMを使用中。5ヶ月の息子は身長も大きく、体重は9キロ前後。体型についても相談中です。

こんにちは😊💓

今回はマミーポコを
使っている方に質問です🙏

パンツタイプの中で
マミーポコが劇的に安くて
マミーポコにしようか
迷ってるんですが
✔️横漏れがすごい
✔️作りが大きめ
✔️お尻が小さいと漏れる
✔️太ももが細いと漏れる など…
たくさんの意見があり
踏み出せずにいます😂

今現在はムーニーパンツMと
(↑ムーニーは貰い物でもうすぐ無くなるがキツそう)
主にグーンパンツMを使っています!

元気にスクスク育つ
生後5ヶ月の息子は
かなり身長も大きく
体重も9キロ前後です😅💦

太ももはガッチリしていますが
お尻はちょいスリム?で
お腹はボテっとしていて
オッサンみたいな体型してますが
マミーポコはまだ早いでしょうか??

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

匿名希望✌︎

マミーポコかぶれやすいです😭
うちの子は肌が強く基本なんでも大丈夫なタイプですが、マミーポコで寝てる間おしっこがいっぱい出てる時など赤くなってます💦💦

5ヶ月だとまだムーニーなどの方が安心かなと思います☺️

• mmm

mmm

早速のお返事ありがとうございます🥺🙏

かぶれやすい😳!?
    それは知らなかったです💦
    もう少し肌が強くなってからの方が良さそうですね…😅

ありがとうございました💓

• 11月10日
ゆーりんちぃー

うちも今は肌が強くなってきたのか被れてませんが、1歳未満の時に使ったら被れちゃいました😂

あとは確かに作りは大きめだと思います。ムーニーを使ってマミーポコにしたら同じサイズでは合わないかもしれないです。(うちは逆にマミーポコからムーニーに同じサイズで変えたらキツそうでした💦💦)
うちの子はむっちりでぶちんなので漏れとかはありませんでした!

お友達とかで周りでマミーポコを使ってる方などいれば一枚もらって使ってみるのもいいと思いますよ😊

• mmm

mmm

お返事ありがとうございます🥺🙏やはりかぶれるのですね💦あ!友達に貰うその手があったのか🤭!!早速もらって試してみようと思います🙆‍♀️
    むっちりでぶちん…なんて可愛い響きなんでしょう😍❤️
    想像するとニタニタしてしまいました笑

ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月10日
花冠*°

マミーポコが新しくなってから、かなり良くなったと思います!
ただ、テープ式の時に特に問題なく良かったので、パンツになってからも一度買ってみたのですが、お股に湿疹が少し出てしまい、蒸れやすいのかなぁとパンパースに戻りました。
パンパースかグーンでいつも買っています💡
この2つは背中漏れしなかったので✨

• mmm

mmm

お返事ありがとうございます🥺🙏新しくなりましたよね🤭!やっぱり蒸れたりかぶれやすいのですね💦もう少し肌が強くなるまでグーンにしようと思います😊💓

• 11月10日
  • 花冠*°

花冠*°

寝返りが早かったので、うちもテープ式からパンツ型に替えたのが、同じ頃だったかと思うのですが、パンツ型の方が蒸れやすいので、より安心なオムツの方が赤ちゃんもお母さんもストレスなくて良いと思います(*^^*)
    オムツの種類失敗したな…と思って1パック使い切るのは、プチストレスでした💦

• 11月10日
  • 花冠*°

花冠*°

あと、しばらくパンパースなのですが、同じくらいの頃はまた漏れがあって、パンパースから変えていた時期もあったので、同じお子さんでも月齢でオムツは変えていくのが良いかもしれないですね(*^^*)

• 11月10日
  • mmm

mmm

そうですよね😥言葉が通じて喋れればあれがいいとかこれは嫌だとか聞けて楽なのになぁ…😅笑 オムツに離乳食に保育園にって悩み事が絶えない毎日ですが新米ママ頑張ります🤱💓

• 11月10日
  • 花冠*°

花冠*°

5ヶ月♡︎とっても可愛い頃ですね✨子どもは常に可愛さ更新していきますが(*^^*)
    お子さんの事、色々考えてるmmmさんステキです!お互い頑張りましょう☆

• 11月10日
さしみ

長男が赤ちゃんの時に安いからと一度使いましたが、かぶれました💦
でも2歳頃に夜だけはおむつだったんですが肌が強くなってきたからかかぶれませんでした!おしりが小さく足も細いんですが、漏れたりは一度もなかったですよ😄姪っ子はおしり大きくて足も太いですが漏れていました😅

• mmm

mmm

お返事ありがとうございます🥺🙏やはり少し大きくなって肌が強くなってからじゃないとかぶれてしまうのですね💦オムツも相性があるんですね😂勉強になります💓

• 11月10日

私の娘はアトピーで肌が弱いのですが、マミーポコパンツでも平気です!!逆にムーニーとパンパースがかぶれてしまいました😭なので多分個人差があるのですよね🙏🙏

• mmm

mmm

お返事ありがとうございます🥺🙏そーなんですね🤭!やっぱり相性の問題なんですかね…😥私の息子はパンパースが合わないのか漏れがすごくてすぐやめました😂

娘さんのアトピーが少しでも良くなりますように🥺💕

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

マミーポコはうんちが緩いとギャザーから染み出して服まで汚れるので、5ヶ月だとまだうんちが固形でないので私ならばやめておきます😂
おむつは安いけれど着替えをさせて洗濯が増えます💦着替えや洗濯が面倒で無ければ使っても良いと思います。

• mmm

mmm

お返事ありがとうございます🥺🙏あ!そうゆい事だったんですね😳!洗濯は洗って干すまでは好きなのですが畳むのが面倒で好きじゃないのでグーンのパンツにしておきます笑笑

• 11月10日