※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
お金・保険

寒冷地でエアコン暖房を検討中の方へ質問です。常につけっぱなしでエコなのか、皆さんはどうしていますか?ストーブ経験者の意見を教えてください。

寒冷地で暖房がエアコンという戸建てにお住まいの方に質問です。
ハウスメーカーから、冬は家が冷えきってしまうより、弱くエアコンを常につけておいた方がエコだと聞き、2~3日前につけてからそのままなのですが、お家の中が暖かいなと思っても皆さんは付けっぱなしですか?
今まではストーブでエアコンのお家には住んだ事がないので、皆さんはどうされているか教えて下さい!

コメント

yuttan

雪が降るくらい寒くなったら
ずーっと2月くらいまで
つけっぱなしです😂
家にいない時でも
つけっぱなしにしてました🙌🏽

• 花冠*°

花冠*°

そうなのですね!
    雪が降るまでは付けたり、消したりした方が節約になるんでしょうかね…?
    エアコンで初めての冬なので悩みます😂
    コメントありがとうございます✨

• 11月10日
  • yuttan

yuttan

んー。わからないですが
    付けてると暑い時もあるので💦
    今は夜つけて朝まではつけっぱなしで日中仕事行く時に消してます🙌🏽
    真冬になったら寝室も全部つけっぱなしです🙌🏽

• 11月10日
  • 花冠*°

花冠*°

雪の降る時期までは、止めたりして様子を見たいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月10日