※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高槁🖤
妊活

妊活中の方が、大きな卵胞について心配しています。大きすぎる卵胞は排卵できずに消滅することもあるそうです。大きな卵胞でも妊娠した例はあるのでしょうか?また、急激に縮んでなくなる可能性はあるのでしょうか?

二人目妊活中です。
クロミッド2錠を5日間飲み、D13日で卵胞が右22㎜、左33㎜と大きくなってたのでHCG注射をうち、排卵を待ちました。HCG注射の後、二日後にエコーで確認すると右21㎜、左は何もなくなっていました。
30㎜超えの大きい卵胞は、大きくなりすぎてるので排卵できずに消滅すると言われたものが、綺麗になくなっていました。排卵したのか、もしかしたら縮んでなくなったのかも、と言われました。

30㎜超えの大きな卵胞は質が悪く、受精卵にはならないと聞いたことがあります。大きな卵胞でも妊娠できた方はいるでしょうか?
また、2日で33㎜の卵胞が急激に縮んでなくなると可能性ももちろんあるんでしょうか…

コメント

私は30ミリ超えた時は妊娠しませんでした💦
でも、可能性はゼロではないと思います🤔

右の21ミリは排卵された感じですか?😌

• 高槁🖤

高槁🖤

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(´・ω・`)
    期待せずに過ごします(>_<)
    ミッフィーさんもクロミッドを服用されていたのでしょうか?(*^^*)
    有力だった左のは排卵せず残っていました。

• 11月10日

退会ユーザー

こちらも2人目妊活中で、先月6wで流れてしまって、その後卵胞がうまく育たなかったので今は薬で強制リセット待ちです💦

よくクロミッドで卵胞育てています😌
    次生理が来たら5日目からクロミッド服用予定です🙌

• 11月10日
  • 高槁🖤

高槁🖤

そうだったんですね。辛いお気持ちお察しします。私も二人目10wでだめで、ようやくまた妊活再開しました。
    クロミッドできちんと卵胞育つなら優秀ですね!(^^)私は内膜も粘液もあまりよくないなーと実感します(>_<)
    がんばりましょう(*^^*)お返事ありがとです(*^^*)

• 11月10日
秀理

私も卵胞32mmとか育ってて、人工授精したんですが
陽性反応でましたよ!