※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
その他の疑問

洗濯機の洗濯槽の汚れについて洗濯機の中の掃除を液体の洗濯機クリーナ…

洗濯機の洗濯槽の汚れについて

汚い写真のため気分を害されてしまったらすみませんm(__)m

洗濯機の中の掃除を液体の洗濯機クリーナーで洗浄するのですがそのあと洗濯機を回すと洗濯機の中の水が写真のように沢山出て来るので洗濯機を回しながら網でゴミを取っている状態です。

皆さんのお宅の洗濯機の掃除をされる際、こういう状況になったりしませんか?

また網で取る方法しか無いですよね💦💦?

コメント

ゆまっちょ

なりますなります!
うちではときどき過炭酸ナトリウムだったかな?粉の洗剤を入れて丸一日かけて洗濯槽を洗います!そういった汚れが大量に浮き出てきて気持ち悪いですが、終わるとスッキリしますよ!

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

回答ありがとうございます❗
    やっぱりなりますか(ーー;)
    ですよね…。
    洗濯機回しながら網で取っても取っても次から次へと出てくる出てくる😭😭😭
    地道にゴミをすくうしかないですかね😢

• 4月25日
yuuuni

なりますー!
酸素系漂白剤(うちは粉末のハイター使ってます)と50℃くらいのお湯を満水入れてちょっと回して放置を3、4回して半日放置した後、浮いてきたゴミはネットで取って、一度通常コースで回したら綺麗になります♪( ´▽`)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

回答ありがとうございます❗
    やっぱりなりますよね💦💦
    細かく教えていただきありがとうございます☺
    ちなみに浮いてきたゴミはネットで1回取るだけで通常コースで回せばゴミは出てきませんか?

• 4月25日
  • yuuuni

yuuuni

程度によると思いますが初めてやった時とか間が空いた時は1回で取りきれず結構しつこく出てきて洗濯物についたりしてました(´・ω・`)

• 4月25日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

やっぱり洗濯物につきますよねー!!!
    ホントに厄介だぁ〰〰〰〰〰(; ̄ー ̄A
    地道にやるしかないなさそうですね…。
    ありがとうございました💦💦

• 4月25日
どんぐりマンマ

頑張ってください!
私もつい先週くらいそれで格闘しましたー
ピロピロつかなくなるまで、2日かかりましたー!(^^;;
もういけるかな?て一度いらないタオルで洗濯してみたらまだ結構ついて凹みましたよ、、、10回くらいは洗いだけで回してその度に網ですくってたかも。黒のピロピロから白のカスカスが出てきたらもうちょっとです!!

月に1回は掃除した方がいいみたいですよ〜
きれいにした後はほんと洗濯物の匂いが良くなりました!

上の方が書いてあるように、過炭酸ナトリウム➕50度のお湯でやるのがいいみたいです!

その間洗濯できない、、てのが辛いのでやはりマメにするのがいいなと思いました。

私も同じことになりました>_<
ネットで調べたら家電量販店に売ってるパナソニックなどが出してる洗濯槽クリーナーを使うといいと書いてあって、2000円したのですがやってみたら本当にカビひとつ残らず綺麗になりました!
次回使用は1年後でいいみたいなので意外とコスパいいのかなーと思いました!