※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊娠・出産

祖父が危篤で10時間かかる車の旅に行きたいですが、夫は心配しています。私は29週の妊娠中で長時間運転はしないので負担は少ないと思います。歳月がたっても痛みはありません。行くべきでしょうか?

ご意見を聞かせて下さい。祖父が危篤で会いに行きたいのですが、車で10時間かかります。夫は大事をとって行かないほうがいいんじゃないかと言ってますが、出来ることなら行きたいです。皆さんなら行きますか?
私は今29週でフルタイムで働いており営業職で車の運転も毎日しています。今回は運転はしないので負担はあまりかからないと思います。 長く歩いたりするとお腹が張りますが痛みはありません。座ったりしてたら治る程度です。

コメント

あーちゃん134

私なら行きます!
9ヶ月や臨月でない限り、
体調見ながらですが、
行きます!
後はミルクティーさんが自分の体調と相談する事ですが、
おじいちゃんが温かい内に、
会えるのが最後となるなら、
手を握って感謝を伝えたいです!

アサラー

10時間>_<
妊娠してなくてもキツイですね(._.)
悩みます。私も祖父大好きなので❤️
途中病院は、ありますか。
何かあった時に、おじいさんの病院の近くに入院する可能性もありますよね。
妊娠はなにがあるかわからないので、私なら病院の先生に相談して、行かないという決断をするかもしれません。
うまくいけばおじいさんも赤ちゃんのことも納得がいきますが、
最悪の場合どちらかしか選べません。どちらも…ということもありえます。
私なら私しか守れない赤ちゃんを選び、産まれるまで祖父が元気であることを願います。

難しい判断だと思います。

♡KEY♡

わたしなら行きます!!後悔ないように(>_<)♡

空色のーと

新幹線や飛行機では無理なのでしょうか?
私も実祖父なら行きますが、お金が多少かかっても時短で体が楽な方法を取りたいところですが…

まぁぶる

お腹の張りがあるのであれば、行く前に電話で医師の指示を仰ぎます(>_<)
駆けつけたいお気持ちはよく分かりますが、10時間もかかる場所なら、車ではなく飛行機や新幹線など検討して行くと思います。

R★★★

私もあーちゃん134さんと同じく、行きます‼︎
まだ、安定期ないですし…もしもおじいちゃんに何かあったら自分が後悔しそうなので…。

車での10時間は大変だと思いますが…会いたい気持ちが大切だと思います。

ょょょ

こんにちは!!
私は今31週で先週末従姉妹の結婚式に行ってまいりました。

新幹線でたった三時間ですが、行った先でもバタバタし、結果帰ってきた次の日は一日中お腹が張ってしまい、疲れからか検診では尿蛋白まで出ました。

あまりオススメはしませんが、事情が事情なので、体を一番に労わって下さいね(人 •͈ᴗ•͈)

肋骨ボンバー☆神

その移動時間がネックですね(>_<)
行くとは思いますが、お金がかかったとしても新幹線や飛行機、電車などを使って移動時間を短くすると思います。
旦那様も心配してますし、何かあったときの病院探しもちゃんとしてから、主治医にも許可を貰い行くと思いますね。

10時間はかなり体に負担がかかるかと思います。
ご主人の言うとおり大事をとって行かないべきでは。
先生に相談してもハッキリ行っても大丈夫だとは言われないと思います。何かあっても先生が責任をとれるわけではありませんので最後は自己判断になると思います。

おじいちゃんに会いたい気持ちもわかりますが、もしミルクティーさんやお腹の子に何か会ったらおじいちゃんも浮かばれませんよ。
そしてミルクティーさん自身もご自分を責め続けるでしょう。

私も安定期にお腹の張りだけで痛みは無かったのであまり気にせず行動してましたが切迫早産気味になり、入院はしませんでしたが薬を飲んで安静生活になりました。
無理は禁物だと思いますよ。

5児ママ♡

長時間ですね(´・_・`)でも張りも心配になりますよね…私なら休憩を挟みながら会いに行くと思います。

ミルクティー

ご意見ありがとうございますm(__)m
やはり自分の体調次第ですよね。
行っても行かなくても自己判断.自己責任ですから…

ミルクティー

もう今月いっぱいもたないだろうということなので残念のがら産まれるまでは厳しそうです…
よく考えて決めたいと思います。

ミルクティー

私も行かないで後悔したくないないです。
でも赤ちゃんに何かあっても後悔するので体調と相談しながら決めたいと思います。

ミルクティー

電車という手段もあるのですが、乗り換えもあり6時間かかるのと人混みを考えると車のほうが楽だなと思います。

ミルクティー

電車という手段もありますが、乗り換えもあり6時間かかるのと人混みを避けたいので車のほうが楽だなと思います。

ミルクティー

今までなかなか会えなかった祖父なので会いたい気持ちが強いです。

ミルクティー

行くとしても、体を休めながら行きたいと思います。

ミルクティー

行くとしても病院探し等しっかり準備して行きたいと思います。
あとは体調を見ながらよく考えて決めたいと思います。

ミルクティー

何かあってからでは遅いので、赤ちゃんを第一に考えて決めたいと思います。
切迫早産で安静生活になれば仕事にも支障きたしてしまいますし…

ミルクティー

行くとしても休憩しながら体調見ながら行きたいと思います。