※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が急に離乳食を嫌がるようになりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後8ヶ月の娘を育てております。
今まで普通に離乳食も大好きでたべてくれていたのですが、急に嫌がるようになり、食べてくれなくなりました。

このような事になった人いらっしゃいますか?
どのようにしたら食べてくれた!などもお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ

中期に入ると食べることにも慣れて飽きてくるので食べなくなる事も多いですよ😅💦

食事メニューもワンパターンではなく、新メニューとか出すとまた食べたりします!
あとはトマトジュースや豆乳なども使い味変するといいですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😖
    全く口にしてくれなくなったので心配になり😣
    味変してみます🥰

• 11月10日
ちゃん

うちの娘もたまに嫌がる時あります!
前まではきっちり決めた時間にあげるようにしてましたが、それをやめました!
多少時間がずれても機嫌良い時にあげてます!
あとは嫌がる食べ物アレンジしたり、
娘はカボチャと梨とパンが好きなので出来るだけローテーションして出したりしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンあげてらっしゃるんですね😳!
    パンは結構細かくしてあげてますか?

• 11月10日
  • ちゃん

ちゃん

最初は細かくしてパン粥とかにしてたんですけど、気付いたら夫が小さくちぎったのをそのままあげてました😂
    アレルギーもなく、本人も喜んでるので、詰まらないように麦茶飲ませながら、一口大にちぎったパンあげてます!

• 11月10日
meruru

うちも最近、自分の嫌いなものは一切口開けません!
あと少し味が違ったり、水分が多かったりしただけで怒って食べないです🙄
なので好きな物(かぼちゃ、にんじん)などは毎日取り入れてあげてます!
食べない時は焦らずとりあえずミルク飲ませて機嫌がいい時にあげたりしてます😅
ほんと難しいですよね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何をあげてもプイ。って感じで食べてくれないことに焦ってました😰
    栄養取れてないんじゃないか。とか色々考えてしまって😰

• 11月10日
まりん

3週間前から先週までそうでした😓
口をんって閉じて頑なに拒否。ひどい時は泣いて暴れて椅子にも座りたくないみたいだったので床で自由に遊ばせながら食べさすのを1週間ほどやり徐々に食べてくれるようになったら椅子に座らせて食べさせたり、時間を変えたりしていました😹
ここ3日くらいでいきなり食べてくれるようになったので、そのうち食べてくれるとおもいます🤘
大変だと思いますけど今だけ辛抱です🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構食べてくれない子いるんですね😧
    そう言ってもらえて安心しました☺️

• 11月10日