※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

36週2日の妊婦で便秘に悩んでいます。痛みがあり、出血もある状況で、薬が処方されずに困っています。便秘改善のアドバイスを求めています。

36w2dになりました。
汚い話しですが、便秘に悩まされてます。
数日に1回(出血あり)って感じで、お腹が痛くなれば少量は出てました。
一昨日からお腹の上・お尻が痛いのですが、トイレに行っても出ません😫

息子の時は激痛に襲われ、便秘薬を処方してもらっていました。
今回は早めに処方してらもらおうと思っていたのですが、切迫気味で自宅安静でずっと薬をのんでいいて、お腹の張りが落ち着くまでは陣痛促進の可能性があるので処方出来ない。と言われていて、
昨日も検診日でしたが処方してもらえず、「辛いだろうけど食事で何とか頑張って!」と言われました💧

昔から便秘が酷く悩まされていましたが、1人目出産してから便秘解消されていたのに...
学生時代も息子の時も野菜を大量摂取・ヨーグルト・オリゴ糖・バナナ・サツマイモなど試しましたが全然改善されず...

同じ様に産院から薬を処方出来ないと言われた方で、これで改善したよ!ってものがあれば教えて下さい🙏
それ以外の方もこれは効果があったよ!試してみて!
って事があれば教えてもらいたいです!!

コメント

真緒

あたしは切迫早産で入院してました!!痔にもなってしまい3日に1回出ればいいほうです!!薬の影響で出にくくなってしまっているのかもしれません!!私は白湯を飲んでお腹をなるべく温めたり臀部を温めてました!!

• こま

こま

白湯ですね!
    昨日母が知り合いから寝起きに熱めの白湯って聞いたって話してたので今日から試してみます!

白湯の温度とかはどれくらい飲んでました?

• 11月10日
  • 真緒

真緒

あたしはあまり熱すぎるのは嫌いなので38度とかぬるま湯にしました!!あとはほうじ茶やこぶ茶など飲んでました!

• 11月10日
  • こま

こま

ほうじ茶と昆布茶も良いんですね!
    昆布茶好きなので買ってみようかな✨
    ありがとうございます!!

• 11月10日
YT*mam

私も便秘ひどかったです💦
1人目の時は薬をもらっていたのですがズボラすぎて飲み忘れが多く全く改善されないままでした😂
今回は食べ物に気を付けていたら中期に便秘があったのがすぐ改善されました✨

私はダノンビオと果物がかなり効果的でした☺️✨
無糖のダノンビオにオリゴ糖をかけて、他にもみかんとりんごを爆食い。
大袋のリンゴを買って、リンゴとてんさい糖でジャムを作ってそれをダノンビオにかけて食べる。
あとは寝起きに白湯を飲んで1日冷たいものは飲まない、いつもより多めに水分を摂取していました☺️✨
ヨーグルトは夜21時位に食べるのがいいそうです!
続けていると1週間ほどで便秘改善されると思いますよ💓

• こま

こま

息子の時果物を受け付けなかつたけど、今回はいっぱい食べています😁
    ヨーグルトでもダノンビオがよかったんですね!
    今回ヨーグルト買う時ダノンビオにしてみます😊

• 11月10日
にゃみへい(24)

前に同僚がヤクルトACEで改善されたと言ってましたが今は生産中止してしまってるので同じ成分のシンバイオティクスがオススメです☺✨

• こま

こま

はじめて聞きました!
    今度買い物に行った時探してみます😊

• 11月10日