※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時に1歳から1歳半の子供に持参する食べ物について相談しています。和光堂の離乳食や食パン、蒸し野菜、バナナを持参しています。おやきなども作ることがあります。よく食べる子供にはどうしているか知りたいです。

1歳から1歳半くらいのお子さんがいらっしゃる方、お出かけの時に、とりわけて食べさせられるものがあるかわからない外食の時は子供用に何を持参されていますか?

私は和光堂の「栄養マルシェ」という商品(箱の中に2種類入ってる離乳食)を外出時は愛用していますが、全然足りないみたいなので6枚切りの食パン1枚や、蒸し野菜やバナナなど持っていきます。
作る時間があるときはおやきなど作る日もあります。

よく食べるお子さんがいらっしゃる方、とりわけしない時の外食時はどうされていますか?

コメント

いのこ

基本は100g入りのおかずだけ持っていって、白米は取り分けられるお店に行ってます💦なので、足りない分はご飯を延々と食べてます😅
友人がいるときは人目が気になるので手づかみできるおやきや卵焼きも作って、足りない分はバナナにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    人目が気になるってわかります!(笑)でも私の周りの友達はそんなに「意識高い系」ママ友ではないので、みんなベビーフードとかアンパンマンのスティックパンとかなので良かったです(笑)

• 11月10日