※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの向き癖について悩んでいます。左ばかり見ていて、頭の形も気になるそうです。寝返りをうつようになると治るかもしれないけど、今が大事だとも言われているそうです。

向き癖についてです😟
うちの子は生まれた時から左ばかりみてます💦
ドーナツ枕使っても左見てるし、タオル使っても
タオル蹴飛ばしてるし笑。
案の定頭の形悪いです…

寝返りうつようになったら自然と治るよーとも
言われるし、今が大事、とも言われるし…

向き癖で悩んでいるママさん、お話したいです( ; ; )

コメント

Fy

同じく息子は右ばかり向いて頭の形変です💦
ドーナツ枕してもうまい具合に落ちていきます😅
首が座ったら反対も向いて寝るようになってきました!
これで少しでも良くなればいいんですけどね🤔

• Py❤︎

Py❤︎

枕落ちますよね😂高かったのに笑 私もとりあえず首が座るの待ちます🥺☘️

• 11月10日
mam

うちの子も左が大好きみたいで、頭歪んでいます😵
ベビーベッドのメリーを右側につけたり、この枕を購入して左側の枕のしたにタオルを入れて頭を真上にさせています🌟
とりあえず真上向くようになったので後はゆっくり右側に移行させます(笑)

• Py❤︎

Py❤︎

おぉー👏🏻👏🏻ママの努力ですね🥺うちも良いという枕買い過ぎて4つぐらいあります←
    まだまだ我が子と戦います笑

• 11月10日
りんご

うちもそうだったので、1、2ヶ月位から斜めの所(ソファー)に置いて反対向くようにしてました😅
はじめは全然ダメでしたが、いつからか急に反対向くようになりましたよ。
でも向いたら向いたで、今度はそっちばかりでしたが💦💦

うちはドーナツ枕とかタオルを取って顔にかぶるので、怖くて出来なかったんです😂

• Py❤︎

Py❤︎

やはりどちらかに傾くんですかね💦もう少し様子見てみます😅うちの子もよく動くので下手なことするといろいろ怖いです😭

• 11月10日
  • りんご

りんご

斜めにして向く方向が変わったので、定期的にソファーに置く方向を変えていたら左右自由に向けるようになりました😅
    まだ2ヶ月だし、様子見てもいいですよね😃頭を起こせるようになったらまた変わるかもしれませんし🎵

• 11月10日