※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳の頃はつかみ食べさせるべきですか?週に何回かおやつなどはつかみ食べしています。

一歳の頃は
ほとんどつかみ食べさせてましたか?

ナポリタンや親子丼など食べさせるものばかり作っていて…
つかみ食べさせたほうがいいのでしょうか💧

週に何回か、おやつなどはつかみ食べしています!

コメント

たろ

最低1〜2品はつかみ食べさせてましたが(おやきなど)ナポリタンなどの食べさせるものも一緒に出してました🍽

• ままり

ままり

ありがとうございました☺️

• 11月10日
ty

つかみ食べが出来てたし、その頃にはフォークとスプーン上手に使って一人で食べてました👍🏻 なので、わざわざ掴み食べ用というメニューではなくたまにお好み焼きとか作ったら自分でこれは手で、って感じでした😊

• ままり

ままり

ありがとうございました🙆

• 11月10日
ママリ

1人で食べてくれるとこっちが楽なので、親が食べさせるもの+手づかみって感じでした😊

• ままり

ままり

• 11月10日
べりー*

汚れたのを片付けるのが大変すぎてご飯はあまり手掴みさせてなかったです^^;果物やお菓子だけさせてました💡

それでも普通にスプーン、フォークに移行できたので手掴みなくてもいいのかなと思います(笑)

• ままり

ままり

どのようにして
    スプーン、フォークに移行できたのでしょう😨

• 11月10日
  • べりー*

べりー*

私が持っているスプーンを掴み取るようになったのでそこからスプーンの練習にしました💡手掴み食べはスプーンで食べるのが待ちきれないときやるようになりました!

• 11月10日
  • ままり

ままり

• 11月10日