※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理後の体調不良や夫との問題で悩んでいます。妊娠できず高齢出産が心配。離婚も考えていますが、再婚や子どものことも不安です。

体がキツイです。。心もキツイです。。
生理が終わったのですが、いつもの生理と違かったのでホルモンバランスがおかしいのか?薬の副作用なのか、出血が少なかったです。
それなのに、生理後の体のダルさや腰痛と排卵時の腹痛が今きています。
寝ても寝ても寝足りない感じです。

今34歳で今月妊娠出来なかったら高齢出産になります。
あぁ、来てくれる赤ちゃんも私も危険なのかなぁ。。
健康に赤ちゃんを産めるかしら?と不安になります。
私がタイミングは常々とりたいのですが夫とタイミング合わず 私はこんなに治療頑張ってるのに応えてくれない夫に泣けてきます。
昨夜も夫に断られて大泣きしてしまいました。
誘うのも、勇気がいるのに。。
今日は休みだったけどランニングしたから疲れてる。明日仕事だから寝る!と言われました。
そうだねと譲れば、良いのですが 私も自分の体と人生をかけて頑張ってるつもりなのに 趣味を優先して私との時間を疎かにされてもうこれは、ヒドイと思って感情的になってしまいました。

もう、離婚したいとさえ思いました。
私は離婚して。。違う大切にしてくれる誰かと一緒になりたい。。
あれ?でも例えば、ほかに好きな人が出来て再婚したとして自分の子どもが持てるのだろか?今から出会って年齢は?結局どんどん歳とるなぁ。。
もぅ人生やり直せないと絶望的な気持ちになりました。
でも、きっと夫は他の誰かとすぐに幸せな家庭を作ると思うと悔しい!とか妄想がふくらんで。。笑

と、少し笑ってしまう妄想をしてしまいました。

コメント

ピヨちゃん

旦那さんが協力的ではない感じですね…やはり不妊治療は夫婦が協力して頑張らないと難しいですよね…一度、旦那さんとしっかりと話をしてからぢゃないと前へ進めないと思いますよ…😣
私もズーッと不妊治療をしてますので不安になる気持ちも分かります。31歳から不妊治療を始め32歳で妊娠をし33歳で出産しました。出産後1年空けて不妊治療を始めましたが中々授からず…40歳までにはと頑張ってますがタイムリミットが後6ヶ月です。なので今は鍼灸治療を始めました。卵の老化を防ぐ為と良い質の卵を作る為に夫婦で鍼灸に通ってますがこれも個人差があると思うので100%大丈夫とは思いましたが少しでも効果があるならと(笑)
高齢出産はどうしても防げないですが旦那さんが協力してくれるまで鍼灸治療をするのも良いかと思います。鍼灸が効いてきたら生理痛もイライラもなくなるそうなので😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊たしかに鍼灸院は良いと聞きますね!不妊のための血流をよくするのなら一度受けたことがあります。しかし、家から遠くて通うのを断念しました。こっこさんは、どのような感じで針を打たれてますか?子宮のツボとかあるのかなぁ?ご主人も通っておられるのには、脱帽です!素晴らしいご主人ですね😊
    卵の老化は、私にも不安があります。1度も妊娠反応見たことないですから💦
    それに女性ってなんで年齢で高齢って言われるんでしょうね💦男性には、ないのに。。まぁ、年齢に合わせた的確な医療を受けれる日本は、とても良いのかもしれませんが少し傷つきます💦笑
    それに先日ピックアップ障害かもしれないと言われたので、私の責任かもしれないとショックを受けた所です。尚更、焦りが出て夫に急かすような事をしてしまうんだと思います。取り留めなく、バァッと書いてしまいましたが。。💦こっこさん、ありがとうございます😊💞

    • 11月10日
ピヨちゃん

文章の打ち間違いがありました😅
100%大丈夫とは思いましたが!ぢゃなく思いませんがでした😂失礼しました😫

三代目大好き

生理の予定日がすぎてもう3週間になったのですが赤ちゃんでもできたのかな?と思い投稿しました。

三代目大好き

わたしも同じですよ。あと半年で36歳になるのですが赤ちゃんが欲しいです。結婚もまだしていないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😊体調は、いかがですか?もう、赤ちゃん欲しいと思ったら結婚と妊娠と順番なんて関係ないですよね💞授かりものですから。。赤ちゃんが来てくれることも、1つのご縁です。私、今ホルモンバランスめちゃくちゃですけど。。三代目大好きさんに、赤ちゃんきてくれますように!

    • 11月10日
やぁたん

それわかります😭私も今34で来年35なるので35になればまたリスクなどがあるよーで😓この栄めってほんと嫌ですよね😨焦りしかなくて😭
私は多嚢胞で旦那は逆に精液検査💮💯状態で思いっきり私が原因なので離婚して旦那が他の健康な人と再婚したが幸せなのかなーって思っちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ〜😭わかります!
    うちは、フーナーテストでゼロだったんですけど精液検査で問題無しでした。
    私も血液検査でのホルモンの状態は良好でした。
    でも、1度も妊娠反応なく2年が経過しています。
    夫の母親から、なんで産まないの?ここの病院行ってちょうだい。とりあえず、貴女自分自身が悪い所ないかチェックして!と言われた時ショックでショックで。。
    義母には、病院に通っている事を言ったら、更に追求されると思うので 話していません。
    もう、離婚したいと、貴方の大事な息子さんお返ししますと言いたい。笑
    悔しいです😭

    • 11月10日
  • やぁたん

    やぁたん

    ほんと悔しいですよね😭
    お義母さんから不妊治療進められるのプレッシャーになりますよね😰
    通っている事は言わないで正解だと思います。更に追求されると余計ストレスになりますし😨

    フーナーテストでゼロだったなら抗精子抗体検査は受けられてますか?もしまだであれば一応受けてみたがいいかもしれないですね😓

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗精子抗体検査した事ないです💦1度触れた事あるんですが、稀ですって言われました😥その検査って皆さん、受けるものですか?
    ホントは、私も受けたいです。
    義母は、口と主張が強いので疲れます。そして、夫も義母に似ているので自分の事しか考えてないんですよね💦

    • 11月11日
  • やぁたん

    やぁたん

    フーナーテストで結果がよくない時により詳しくで抗精子抗体まで検査されるかと思います😓通っておられる病院は不妊治療専門の病院でしょうか??

    確かに親子ってほんと似ますよね😅ウチの旦那も親と性格とかあまり変わらなく同じ事言い出しちゃったりします😓笑

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😌不妊治療専門です!
    今度、先生に聞いてみます💦
    夫は、本当に親兄弟で似てます。

    • 11月12日
三代目大好き

コスモスさんありがとうございます。