※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅほ
家事・料理

1歳の誕生日にケーキを作ろうと思っているんですが、私はお菓子作り苦手…

1歳の誕生日にケーキを作ろうと思っているんですが、私はお菓子作り苦手なんです。

1歳の誕生日の時にケーキ作ったかた、参考にしたいので、どんなの作ったか教えて欲しいです。
もし、良いのであれば写真付きお願いします🙇
写真なくても全然オッケイです!

コメント

ちゃんむ

食パンと水切りヨーグルトとバナナとぶどうでケーキ作りました🎂
本当はイチゴでデコりたかったのですが9月にイチゴは売ってなくて😥
写真撮り忘れちゃって添付できなくてすみません💦

• じゅほ

じゅほ

食パンいいですね!
    娘バナナ好きなのでバナナケーキになりそうです😂

• 11月9日
  • ちゃんむ

ちゃんむ

パンケーキ焼くより食パン型抜きした方が楽だなーって思って食パンにしました😂
    うちもバナナ大好きなので、手も顔もネチョネチョになりながら頬張って食べてくれました♡

• 11月9日
  • じゅほ

じゅほ

食べてくれれば何しても嬉しいですよね!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ホットケーキをコップで型抜きして、水切りヨーグルトをナッペしました。
ご飯を食べないこだったので、ほぼ写真用で、一応食べてもいいかなってくらいの作り方ですが💦

• じゅほ

じゅほ

きゃー可愛い!!
    まず、私に水切りヨーグルトが作れるかな。。。そこから心配です。写真ありがとうございます。
    上の段のフルーツ切るの大変そうですね😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイカは☆で型抜きしました!
    面倒でした!ので他はみじん切りみたいになってます😂
    頑張ってください✨

• 11月9日
ゆーたん3

私は赤ちゃん用のホットケーキ焼いてベビーダノンの上のの部分を上にのせてフルーツ代わりにしてタマゴボーロと周りのクリームはベビーダノンの下のヨーグルトを使いました。
私もお菓子作り苦手なのでこんなのしか作れませんでしたが息子は喜んで食べてくれました。

• じゅほ

じゅほ

ベビーダノンは何個位使いますか?

• 11月9日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

子供用なので小さく作ったので1セットでたりましたよ。
    大人はチーズケーキをやきました。

• 11月9日
温泉旅館大好き

まだ完全に幼児食じゃなかったので、普通のケーキは作りませんでした。

パンケーキミックス買ってきてパンケーキを焼き、生クリーム(甘さ控えめにして)やフルーツを挟んで3段くらい重ねてケーキのようにしました。てっぺんに『1』のローソク立てて。

• じゅほ

じゅほ

幼児食じゃないから、考えるのがまた大変ですよね😅

• 11月9日
  • 温泉旅館大好き

温泉旅館大好き

ですね😅でも今食べれてるものの中から適当につくりました笑笑
    皆さんも仰ってるように、食パンの型抜きとか良いんじゃないですかね。
    簡単ですしね。

• 11月9日
ひづき

セルクル型?を使って厚いホットケーキを焼いて、真ん中を半分に切ってクリームとバナナを挟んで、上はメロンと柿を型抜きしてブドウも半分に切って飾り付けました。
ホットケーキは普通のを2枚~3枚焼いて重ねれば簡単にできると思います!
ちなみに、クリームは豆乳クリームを使いました。

• じゅほ

じゅほ

フルーツのカット上手すぎです!

• 11月9日
  • ひづき

ひづき

ブドウ以外は、クッキー型で抜いただけですよ(笑)

• 11月9日
  • じゅほ

じゅほ

1番ぶどうがすごいです。私なら諦めて真っ直ぐ切っちゃいそうです😂

• 11月9日
  • ひづき

ひづき

ありがとうございます😳

• 11月9日
みるる

赤ちゃん用のホットケーキミックスでパンケーキを作って(2枚?3枚だったかな?重ねてます)、それに水切りしたヨーグルトを塗ってボーロと果物で飾っただけのケーキです😜💦

• じゅほ

じゅほ

ヨーグルトってどの位水切りしますか?

• 11月9日
  • みるる

みるる

一晩水切りしました😄
    ケーキ作る前夜、ボールにザル重ねてキッチンペーパー敷いてヨーグルト入れてラップして冷蔵庫入れといただけです😊

• 11月9日
みう

蒸しパンつくって、水切りヨーグルトと、ジェリー、バナナ、ボーロで飾り付けしましたよ。

• じゅほ

じゅほ

丸いケーキも可愛いですね😍😍
    側面のお花模様?はバナナですか?

• 11月9日
  • みう

みう

バナナです!花形で型抜きしたのを貼り付けてあります。
    夏場なので、いちごがあまりなくて、大好きなバナナにしました。

• 11月9日
  • みう

みう

大きいと食べきれないので、当日と翌日の朝食べるくらいで食べ切れるサイズにしました。

• 11月9日
  • じゅほ

じゅほ

ケーキにはいちごですよね。
    でも時期じゃないと無いですよね。
    娘もバナナ好きなのでバナナケーキになりそうです😄😄

• 11月9日

1歳の誕生日ケーキはワンワンにしました😃
アレルギー持ちだったので自分でホットケーキを焼いて水切りヨーグルトを塗って、チョコペンで描きました!
その後のクリスマスケーキは食パンかホットケーキ(忘れちゃいました😂)に水切りヨーグルトを塗って、お菓子とリボンで飾りました😃

はじめてのママリ🔰

皆さんおっしゃってるように、食パン型抜いて、フルーツ飾っただけで、超簡単でした😅💦

子供が食べれる物で全部作りました🙆