※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

子供が夜泣きし続けて困っています。色々な対策を試していますが効果がありません。他に効果的な方法はありますか?

夜泣きひどい子って本当にいますか?
うちの子は生後5ヶ月位から、7ヶ月の今でも一晩で7.8回起きます。
周りのママに聞いても夜泣きしてる子はほとんどおらず、私の何が悪いのかとかなしくなります。
テレビ見せない、朝起きたら朝日をあびる、お昼寝調整する、活動時間に気をつけて寝なすぎに気をつけるなど、できることはしてきたつもりです。
なるべくスキンシップをとって安心させたり…
パパではだめなので一晩中ひとりで対応していて、もう頭がおかしくなりそうです。
昼間はあんなに可愛いのに、夜になると余裕が全くなくなります。
なにかいい方法ありませんか?
たた、泣かせるネントレには抵抗があるため出来ればそれ以外に何かあれば教えて頂きたいです。

コメント

授乳ってされてますか?( ›_‹ )

夜泣き酷い子いっぱいいますよ😭💦
私の息子は1歳まではなかったですが
1歳過ぎてから夜泣きなのかなんなのか
酷いと10回起きる日もあります😅××
毎日ではないですが
昨日は4〜5回ですかね💦

姪っ子も同じ月齢で
ゆみさんの息子さんと同じくらいの時期から
夜めっちゃ起きて
1時間おきで起きてくることもありますよ😅

こなん

うちも5~7ヶ月くらいから睡眠退行なのか、20時に寝てから朝まで5回くらい起きてました💧
全く起きない子もいるのに…って思っちゃいますよね💧
うちは8ヶ月くらいになったら2~3回くらいに減ってきました。
私もねんとれは抵抗がありやってません。
疲れるけど一生のうちの数ヶ月の辛抱だと思って耐える❗️で乗りきりました💧
うちもパパだとダメです💧
辛いですがきっと近いうち収まってくるはす❗️

もちもっち

30分から1時間に一度起きてました。
1歳過ぎた頃に連続2時間寝れるようになりました。
お昼寝は下でねれずずっと抱っこでした。
2歳すぎる頃には3.4時間寝れるようになりました。

泣かせるネントレは私も抵抗が有りしてません。
色々試しましたがすべて撃沈していつの間にか起きる回数が減ってきたので、時間が解決した感じです💦

ぽにゃ

息子もしょっちゅうでしたし1時間以上泣き続けるとかざらでした💦
ママは悪くないですよ!
いつの間にかなくなってたので原因などなく時期的な物だと思います(><)
眠すぎるときは無視して泣かせていたのでアドバイスになっていなくてすみません。

み

少し前まで同じだったのですが
おっぱいだけじゃ足らなくなっていることが判明して寝る前にミルクをあげておなかいっぱいにしてあげると続けて寝てくれるようになりました!!

柊0803

夜泣きと授乳を求めて泣くのとはちょっと違うかなと思います。
娘も授乳期は夜間で6回~7回程度起きていましたよ。
寝が浅い様であれば、夜間はミルクにするといいかもしれませんね。母乳より腹持ちがいいのでためて寝られる時間も増えてきます。

また、夜泣きは経験上わけも分からず1時間程度泣き叫ぶ事かと思います。
何度か経験していますが、「これが夜泣きかな」と思いました。

ちっぴ

私も一時期(7ヶ月くらい?)めちゃくちゃ起きてて、夜になるとイライラやばかったです🤦🏻‍♂️💭

完母だったのですが、その度におっぱいもめんどくさくて寝る前だけミルクに変えてみたらもうその日から1度も起きることなく今に至ります!

今は離乳食後のミルクもやめたので、寝る前に少しだけ授乳のみですが落ち着いてます☺️

はっちゃん

うちも酷いですよ!!!
一緒くらいか、もっとうちは起きますし、ぐずって大泣きしますよ。
生まれた時からあまり寝ない子、寝つき悪い子なのでほんと他の赤ちゃんが何時間もぶっ通しで寝てるのとかどうして?なんで?どうしたらそんな風になるの??といつも疑問です…
うちもパパじゃダメなので私一人で対応してるので本当に精神的にしんどいです…
今だけ、今だけ、、と言い聞かせながら毎日毎日格闘しています。😭💦

さらら

3ヶ月頃まではよく起きてて、私の体力もきつかったなぁ。。。けど寒くなってきたので布団のシートを暖か素材に変えたらその日からグッスリと眠るようになりました😊
私の場合はこれから夜泣きが酷くなってくる時期だと思うので嵐の前の静けさなのかもしれませんが....😂

あかり

みなさま、ご回答ありがとうございます!
本当に病みそうで、暖かいお言葉にじーんと来てしまいました💦
うちは完ミなので、お腹じゃないかなー?とは思うのですが、やはり時期的なものと割り切るしかないですね💦
グッドアンサーはみなさまに差し上げたいところですが、近いうちに収まってくれるばす!と希望のお言葉をかけてくださったころまるさんに。
ありがとうございました!