※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

出産する病院で悩んでいます。成増産院と高島平クリニックを比較中。口コミは高島平クリニックが良いが、成増産院は通いやすい。実際の体験を教えてください。

出産する病院で悩んでいます。

自宅から歩いて行ける成増産院か、バスで通う高島平クリニックの2つの病院を検討しています。

高島平クリニックは口コミがよさそうなのですが、成増産院は通いやすいというメリットがある状態です。

成増産院や高島平クリニックで検診や出産をされた方、実際にどのような感じだったか、教えていただけますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その2つの病院で悩んだ訳ではないですが…

わたも最初は少し離れたキレイな病院に通おうと思ってましたが、今後体調が悪くなった時とかにタクシーで通う事などを考えると、近くの古い病院の方が通いやすいと思い、近くの病院にしました✨

結果的には、朝一にも行けて待たずに診てもらえたりするので、よかったです!

最初は両方行ってみてもいいと思います💡

• みお

みお

返信ありがとうございます。
    やはり通いやすいのはメリットですよね!

• 11月10日
プッチ

以前成増産院に行ったときは先生の話し方が不快であまり良い印象はありませんでした。もう5年以上前なので現在は変わっているかもしれません。

私は高島平クリニックで出産しました。出産が怖かったので24時間無痛分娩対応して頂けるところが一番の決め手です。実際、途中からでも無痛分娩に変更できたので大変助かりました。産後も全室個室なのでゆっくり過ごせましたし、ご飯も美味しかったです。今二人目もこちらでお世話になっています。

自分が何を重要視しているかで決めるのが一番だと思いますよ😊合う病院に巡り会えると良いですね✨

• みお

みお

貴重なご意見ありがとうございます!
    無痛分娩に対応してもらえるのは、とてもありがたいですね。
    参考にさせていただきます!

• 11月10日