※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がお風呂を嫌がり始めました。湯船に入れると泣き出し、洗いにくい状況です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後8ヶ月になる娘がいます。
お風呂での事なのですが、お風呂は好きで前まで
普通に入れてたのに3日前くらいから湯船に浸かるのも
洗うのも嫌がって泣きだします。
体を見ても痛そうな所はなく、湯船にもいきなり入れず
足からゆっくりいれてあったまってから洗ってます。
イスに座ってるので足の上に寝かせて?
前は普通に大人しかったのが今では泣いて
ずっと起き上がろうとします。
滑って落ちそうになったり動いたりで石鹸どころか
ちゃんと洗えてません。
同じような経験された方いますか??
こゆうときは無理矢理、洗った方がいいですよね?😭

コメント

さんぴん茶

もう寝かされるのは嫌がりますよね💦うちはマットを敷いて自由にハイハイしたりおすわりしてる状態で体洗ってますよ。頭も上からザーっとかけてますよ😊

• ma

ma

こんな急に嫌がるんですね💧
    まだちゃんと座れなくていつも試してみようと思っても上手くいかずでやめちゃいます、、
    頑張ってやってみます!有難うございます

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の息子を育てております。うちの子も9ヶ月の時に急にお風呂を嫌がるようになり、服脱がせるのもギャン泣き、お風呂に入る時もくっついて離れなくてギャン泣き…あまりに泣いて嫌がるのでお湯かけて終わりの時もありましまた。
それまでお風呂が大好きだったのに、本当に理由が分からず。
結局お風呂の時間を夕方にしたり機嫌が良さそうな時にずらすと意外と入れました。何日か続けてたらまた段々と今までと同じ時間で入れるようになりました! ちなみにうちは、1歳1ヶ月頃また同じようにお風呂嫌がる時がありましたが、その時も時間ずらすと大丈夫でした。

• ma

ma

全く同じ状態です!
    私も時間ずらしてやってみます!有難うございます

• 11月9日
ののん

寝かされるのが嫌みたいです。マット敷いて、子供用のバスチェアに座らせて上からザバーとお湯かけちゃってます😁

• ma

ma

上からザバーとかけるの嫌がったりしませんか?
    うちの子まだ完全には座れないので頑張ってやってみます!
    有難うございます

• 11月9日