※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ(♡)
妊娠・出産

妊娠中の恥骨痛がひどく、歩くのも困難。運動不足が原因か不安。検診で相談予定。

こんにちは♡(๑¯ ³¯๑)
今30w2dなのですが、ここ1ヶ月くらいから
恥骨がとっっても!!痛いんです!( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

特に1週間前から、少し横になって
ベッドから起き上がると足が上がらないほど
痛くて暫く普通に歩けません。
これは運動不足なのでしょうか?😰

2番目を妊娠中は、今より動かなかったのに
恥骨痛があるのは出産間近くらいでした。

ちなみに、横になっていても
寝返りすら出来ません(笑)
足を開く、腰を浮かす事も痛いんです😓

こんな経験された方いますか?
明日が検診なのですが、お医者さんに
相談してどうにかなるのかな‥‥と不安です😓

コメント

ゆークン

私もそうでした´д` ; 寝返りすると激痛、立ち上がろうとすると激痛、何かをまたごうとすると激痛…(^_^;)子宮が大きくなり赤ちゃんが下がってきているから恥骨が痛いんだよって言われました(^◇^;) 赤ちゃんを産んだら恥骨が開き過ぎちゃって1人で歩く事ができずトイレも付き添いで(>_<)恥骨の痛みで寝返り起き上がりか出来ませんでした´д` ; 産んだ次の日は点滴してるやつ?を支えにして、やっとトイレへ行ける感じで(>_<)3日目からは痛みが和らぎ歩けるようになりました、

ゆークン

ちなみに私は2人目で25週あたりから恥骨が痛かったです

  • しょこ(♡)

    しょこ(♡)

    出産後までですか!😰😰
    上2人の時は出産直後腰が痛い程度だったので
    もしかしたら今回ゆークンさんと
    似た経験をするかもしれませんね( °_° )
    下がってきてるのかな〜
    明日聞いてみます♪
    ありがとうございます!

    • 4月25日
deleted user

いま25週ですが20週から
どんどん痛くなってきてます。。
同じく立てません…(T-T)
この前健診で聞いたら、
内診が出来ないほど骨の間が
なくなったら大変だけど
内診できたら大丈夫!って
言われました。
でも痛いですよね…

最悪痛み止めくれるって
言われたので相談してみてください☆