※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.k
妊娠・出産

10w6dの2人目妊娠中で、つわりがつらく食べづわりや匂いづわりで生きる希望が見出せず、同時期の方の楽になった投稿に羨ましい気持ち。いつ楽になるか不安で励みになる話を聞きたいです。

今日で10w6d、2人目妊娠中です。
10、11、12wあたりの皆さん、つわりの状況はどうですか(;_;)?

食べづわり、匂いづわりなのですが
6wから食べても食べなくても気持ち悪く
また食べたいと思うものが1つもなく
食事が生きがいだった自分にとって
今は生きる希望が見出せません( ;∀;)

同時期の方のインスタを見ると、
食べられるものが増えてきた!
少し楽になってきた!
という投稿が目立ってきて羨ましいです😭

自分はいつこの地獄のような日々から抜け出せるのか
不安で仕方がないです( ;∀;)

みなさんはどうですか?
日々の励みにしたいです😭

コメント

キティ

11wです!
全然良くならないです😂
1人目のピークも安定期入ったくらいだったのでその覚悟でいます😂

いつかは終わると信じてお互い頑張りましょう😊✨

はじめてのママリ🔰

今日で10w4d、3人目妊娠中です( ¨̮ )

私も同じぐらいの時から、匂い、食べても食べなくても気持ち悪く、でも吐かないツワリ中です。
10wに入って「あれ?なんか落ちついてきたかも!」と思っていたのに、今日どっぷりツワリが戻ってきて、しかも久しぶりに強烈な気持ち悪さで泣けてきました(;_;)

いつ終わるんだろう…もしかして出産までコースなんじゃないかとブルーになっていた所です(;_;)
ちなみに1人目は食べつわりで安定期前には落ち着いてました。
2人目は匂い、お風呂の湯気もダメでひたすら吐いていましたが、こちらも安定期には落ち着きました。
今回は早く終わってくれーと毎日カレンダー眺めてます。

楽しみは来週の健診のエコーしかありません(ง •̀_•́)ง
お互い辛いですが、終わりが来ると信じて頑張りましょう!!

チビたん

多分その頃が私はピークで入院していました。
14週ですけど、やっと少し食べれるようになってきましたけど、まだまだ気持ち悪いです。
絶望感じますよね、わかります。
16週までは終わらないと諦めてます。
ラムネが食べやすいですよ。