※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん(22)
子育て・グッズ

新生児が寝ているときに寝言や苦しそうな声を出すことは一般的で心配はいりません。ミルクも飲み、泣きもしないようであれば異常ではありません。原因は特にありません。

新生児が寝てるときに寝言多くてうなったり苦しそうな声だしたりするんですけど大丈夫なんでしょうか?
でも、ミルクやおっぱいもちゃんと飲むし泣いたりするわけでもなくなんか異常ありそうな感じはしないのですが原因わかる方教えてほしいです💦

コメント

あーり

娘も1ヶ月半頃までしょっちゅう唸ってましたよ!
でも、唸ったあとにオナラして静かになったりしてたので、きっとゲップかおならか、ガスが溜まってて苦しかったんだろうなぁって思います🤣

  • まーみん(22)

    まーみん(22)

    同じ経験してる人いて安心しました😭😭よくおならにうんちしてるのでお腹苦しいだけですかね(´・・`)

    • 11月9日
ちこた

赤ちゃん寝言や唸りよくありますよ!
娘が新生児の頃を思い出して懐かしい気持ちになりました☺✨
月齢を重ねていくと「え、今の叫びで寝言…!?」ってこともありました😂

はじめてのママリ🔰

しょっちゅうです🤔
焦りますよね😂
飲み過ぎたり、お腹張ってて苦しいからと聞いた時あります!

ママリ

入院中から唸ってたりしましたよー!今1ヶ月ですが唸ってますし、寝ながらケタケタ笑ってみたり、怖いです😅
唸ってたり、踏ん張ってる?って思うようなときってゲップしたい時もありますよ!