※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

37w6dの初産婦で、兆候なし。旦那高熱で不安。兆候ないのに突然本陣痛はあるでしょうか?

37w6dの初産婦です。
まだおしるしも前駆陣痛もなく、土曜日(37w4d)のNSTでも、張りはないね〜〜、という感じで何の兆候もないです。

いま旦那さんが高熱で寝込んでいるため、もし陣痛きたら1人で病院行かないといけないし、立ち会いもできないだろうし、不安です。。
里帰りはしておらず、互いの両親も遠方に住んでいます。

人それぞれとは思いますが、なにも兆候ないのにいきなり本陣痛来ることってありますか?😥

コメント

みゆたろす

私はおしるしも破水も張りもなく、いきなり陣痛でした!( ̄0 ̄;)

一人は怖いですね( ノД`)

べびちゃんに「もう少し待ってね~」って伝えときましょ(T^T)

• ゆっきー

ゆっきー

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱりいきなりはあり得るのですね…(*_*)
    パパが元気になるまで待ってね〜!とは話しかけていますが、どうなるんでしょうか、、(>_<)

• 4月25日
はなつな

今日37w6d。おしるしも前駆陣痛も無し。NSTで張りもなし!
ぜーんぶ一緒です(^-^)

旦那様が熱なのですねー(>_<)
早く下がるといいですね!

ついこの間の検診で、その質問をしたのですが、急に来ることが無いとは言えないそうですよ!
まだ生まれなさそう〜って診断した次の日に産気付いたりもあることはあるそうです!
でも、やっぱり38週後半から40週くらいに産む人が大半みたいなので、旦那様には早めに回復してもらいましょ☆

私もたくさん歩くようにしてますが、ぜーんぜん生まれそうにないです^_^;

• ゆっきー

ゆっきー

まったく一緒ですね!(^ ^)

早く元気になって欲しいのですが、処方された解熱剤がなかなか効かないみたいで、高熱続いててしんどそうです(>_<)

やっぱり急に来ることはありますよね…どきどきです。。

• 4月25日
  • はなつな

はなつな

私はいつも40週超えるので、まだどうせ生まれないんだろーなんて、余裕持ってます(笑)
    そういう人ほど危なそうですよね^_^;

旦那様、早く熱下がりますように☆

• 4月25日
  • ゆっきー

ゆっきー

私もどーんと構えていられる度胸が欲しいです(>_<)笑
    ありがとうございます😊🎶

• 4月25日
みゆ*

兆候なかった訳では無いですが…
35週から前駆陣痛があり、早く産まれるかもね~と言われていました。
しかし40週の検診ではまだまだ産まれそうにないから来週誘発になるかな~と言われました。
そしたら検診のその日の夜におしるしがあって1時間後に陣痛始まりました!

• ゆっきー

ゆっきー

前駆陣痛早かったんですね!
    やっぱり健診でまだだね〜って言われてもいつ陣痛くるかは先生でも予想できないですよね(*_*)

• 4月25日
もちもちきなこ

おしるしも破水もなく、
まぁ今までよりは張る回数増えたかな?程度で兆候は特になかったです!
散歩やスクワットなども特にしてなかったです(笑)

予定日過ぎるなぁと余裕ぶっこいて、39週に入ってるのにも関わらず1人であちこち運転して、映画見に行ったり洗車したり美容室いったりイチゴ狩りいったりしてました😅
けど39w6dになった4月24日の午前3:30にいきなり5分間隔の陣痛が始まり、出産となりました😳

幸いにも主人がいる時だったのでなんとか病院に行けましたが、もし1人だったらと考えると。。。

ゆっきーさんのご主人の体調がよくなることを祈ります💦

• ゆっきー

ゆっきー

昨日出産されたんですね🎶おめでとうございます(^ ^)♡
    1人の時でなくてよかったですね♡

一昨日の夜から高熱出てずっと寝てるのですが、病院行って薬もらったもののあんまり良くなってないようで…早く元気になって欲しいです(>_<)

• 4月25日
松ちゃん

同じく37週6日です^ ^
私もおしるしもなければ前駆陣痛もよく分かりませんヽ(;▽;)ノ
旦那さん大丈夫ですか?
1人って不安ですよね…私も両親が隣の市ですぐ近くにいないので旦那だけが頼りなのにビールは呑むわ、寝るの早いわ、違う意味で心配です↓笑

べびちゃーん!
パパの熱が下がったら出ておぃで〜‼︎

• ゆっきー

ゆっきー

同じですね♡♡
    旦那さんは相変わらずな感じで…ごはんもあんまり食べれないようです(>_<)普段は食欲旺盛なんですけどね!😥

出産間近なのに旦那さんお酒だなんて…(*_*)!それはそれで心配ですね(°_°)

お祈り(?)ありがとうございます😊🎶さっきもいっぱい話しかけておきました(^ ^)きっといい子なので言うこと聞いてくれるはず!😋

• 4月25日