※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

最近、1歳6ヶ月の娘が食べムラが激しく、特に米を食べない状況です。お箸を使わせたら白米をバクバク食べ始めました。1歳半からお箸を使わせた経験がある方、どんな物を使っていますか?

1歳6ヶ月の娘、あんなにモリモリ食べていたのに最近食べムラが激しいなぁ〜と感じていました。
特に米を食べず、カレーと納豆巻き以外は手付かずになる事も…。
スプーンやフォークも途中で放置し、手で食べたり遊んだりしています。
アーンも拒否だったのですが、さっきお箸であげてみたらまさかの白米をバクバク食べ始めました。
本人に渡したら頑張って使おうと夢中になっています。
1歳半からお箸を使わせた方いらっしゃいますか?
どんな物を使っていますか?

コメント

ジェシー

エジソンの箸を1歳半ごろから使わせてましたよ。
うちもお箸に興味があったようで、お箸教えたら自分でよく食べるようになりました。
今は物によっては普通の箸でも食べられるようになってますよ〜

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    エジソンの箸って持つ所に輪っか付いてるやつですよね🤔
    さっそく明日西松屋で探してみます🙌✨

• 11月9日

うちも箸使いたがるので同じ位の時に子供用箸買いましたがそちらはうまく使えず、割り箸や大人用の箸の方が使いやすいみたいでたまに使って食べてます。
買ったのは、レックアンパンマン持ち方覚え箸です。

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    大人が使ってるから興味あるんですかね〜😂
    割り箸は滑らなくていいですね👀💡
    アンパンマン大好きなので探してみます😊

• 11月9日