※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての病院で6週の胎嚢確認。他の病院では中身なしと言われ、流産の可能性。まだ赤ちゃんがいる可能性はあるでしょうか?経験された方いますか?どうしたら良いか悩んでいます。

こんばんは。とても不安でどうしたら良いかわからず書かせてもらいます。

10月28日に初めてA病院を受診し、エコーで胎嚢が見えました。最終月経から見ると6週とのことですが、おそらく排卵日から見ると5週4日程だと思います。その時特に胎芽などの説明はなかったです。2週間後に来てくださいとのことでした。諸事情で他院の分娩をしていないB病院に11月8日に受診すると胎嚢しか見えない、中身がないと言われました。流産の可能性もあるから1週間後に来てくださいとのことでした。もし流産の場合ここだと処置に3週間ほど待つようなので初めてかかったクリニックへ行ったほうがいいと言われました。
まだ赤ちゃんがいる可能性はあるのでしょうか?
不安すぎて昨日からずっとネットで調べてばかりで、いつ受診すれば良いか悩んでいます。

胎嚢のみだったのが数日後に心拍も確認できたなど経験された方いらっしゃいますか?

文章めちゃくちゃですみません。

コメント

ママリ

1人目のとき胎嚢が見えて、次の検診では小さくなってて切迫流産の可能性があるから自宅安静といわれ1ヶ月寝たきりでした。

実家に帰って安静にしていたのが良かったんだと思います、次の検診には心拍確認できましたよ(^^)

言われたことは絶対に守るのが一番だなと痛感しました✨

私なら最初に行った病院に明日行きます!
諸事情で他で診てもらったらこう言われた。ってことを正直に話すか、敢えて言わずに診察してもらうか…悩みどころですが💦

• ママリ

ママリ

早速のコメントありがとうございます!

安静にしてその後順調に育ってくれてよかったですね^ ^

私の場合稽留流産の可能性があると言われたのでどうしようもないのです、、、
    明日は病院がやっていないので早くて月曜になるのですが、そこで行った方がいいかもですね!
    希望が持ててよかったです!ありがとうございました😊

• 11月9日