※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

出産手当金の振込時期は、書類送付日によって変わります。退院後直ぐ送ると1ヶ月検診時に受け取る可能性も。振込は1ヶ月後かもしれません。

出産手当金って、出産日に関わらず会社に書類送る日によって振り込まれる日も変わりますよね?退院時に病院側に書いてもらうつもりが、もしかしたら受け取るのは1ヶ月検診の時かもしれなくて、そうなら退院後すぐ会社に送るのとは振り込まれるのも1ヶ月先になりますよね😭?それとも同じですか?

コメント

ちま

会社が申請するのは産後8週が終わってからだと思うので1ヶ月検診後すぐに送れば変わらないと思います。
むしろ、会社が申請期間きたらすぐに申請してくれるかどうかの方が入金日に関わってくるかと…

• ☺︎

☺︎

8週間後なんですね!
    それなら大丈夫そうです!
    ありがとうございます☺️💓

• 11月10日
アースラ

上の方がおっしゃっているように、会社の申請のタイミングによります🤔
いくら書類を早く送ったとしても、会社が申請するのが遅ければ遅くなります(´;ω;`)

• ☺︎

☺︎

回答ありがとうございます🥰
    助かりました!

• 11月10日