※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

来年度の保育園申請のため、現在の職場での退職を考えています。退職後に申請した場合、どうなるでしょうか?新しい職場を探しながら、休職中に申請する必要があるでしょうか?ご教示ください。

現在フルタイムで8:30〜17:30まで勤務中。
来年度の保育園申請のため、就労証明書を職場にお願いしているところなんですが、職場の体制と子どものことでいろいろあり、今月での退職を考えています。まだ職場にははなしていませんが、、、。
申請後に退職になった場合どうなるんでしょうか?
来年年明け2月ごろには新しい職場を探し就職したいと思っているので保育園の申請はしたいのですが、
休職中で申請しないといけないでしょうか?
分かる方教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

れい🔰

うちの自治体では、
退職後2ヶ月以内に再就職しなければ、自動的に退園処分になります。

保育園の申し込み条件に
求職中の扱いについて書かれていませんか?

• ぴよ

ぴよ

保育園申請の書類提出後に退職という流れになりそうで、、詳しく自治体に聞いてみます!ありがとうございます。

• 11月9日
ちー

就労要件で申請して、退職したら求職要件で継続申請ですかねー?自治体の保育園担当課に聞く方が確実だと思います😊
お仕事に子育てに手続きに、、大変ですね😂さあやさんも無理なさらずに‼️

• ぴよ

ぴよ

やっと保育園申請に有利かなという働き方なんですが、限界が近づいていて、、まずは自治体に確認したいと思います!本当に仕事と育児の両立は難しいです😭😭ありがとうございます!

• 11月9日