※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Yuka1122
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのうんちが変化して困っています。色や量が不安定で、機嫌も急に変わります。水分不足かもしれないので、病院に行くべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

ここ数日、うんちが出にくいみたいで急に大泣きします。
(汚いお話ですいません…)
混合にしてからちょこちょこしていたのが1日2回で量はたくさんしてましたが、1週間ほど前から1日1回で量が急に減りました。

3日ほど前にほぼ1日出ず、やっと出たと思ったらどす黒い緑色。
とりあえず出たからと思っていたら2日前はねっちょりとした、トルコアイスみたいな粘り気のありすぎる黄緑色のうんちでした。
昨日は全く出ませんでした。
今日、出た‼︎と思ったらまたどす黒い緑色…。
2日前の様子を見ると水分が足りていないのかなと思い、昨日は合間にお白湯を飲ませてみたりしました。
ちなみに綿棒で刺激はしてあげてます。

ネットで調べてみると
機嫌がよかったら様子を見ていいと書いてありましたが、機嫌の良し悪しは急に変わるような感じです。
うっぷうっぷしててげっぷが出る、おならが臭い場合などは病院に行ったほうがいいかもと書いていてどうしようか悩んでいます。

みなさんのご意見、聞かせてください‼︎(>_<)

コメント

みゆ

泣く事があるなら病院へ行かれた方がいいかもしれないですね( ´͈ ᵕ `͈ )
ウチの子は5日出なくても全く機嫌も悪くならずお腹も張ってなかったです😅
でも綿棒で刺激しても出なかったので病院で浣腸してもらいました!

• Y.Yuka1122

Y.Yuka1122

ありがとうございます‼︎
    5日でご機嫌ななめにならず、お腹も張ってなかったなんてすごいです(>_<)
    うちの子は24時間すぎたらご機嫌ななめになります…。
    悩んだ結果、病院に行って浣腸してもらいました(>_<)
    ご機嫌が戻って、また眠たいよぉ〜で泣いていましたが、苦しそうでなかったのがママとしては安心しました(^-^)

• 4月26日
  • みゆ

みゆ

グッドアンサーありがとうございます\( ¨̮ )/
    ウチの子産まれた時から便秘で綿棒やってあげないと自力ウンチ出来ない子だったので、慣れちゃってるのかそれが普通なのか?😵
    最近は2日出なくても次の日は自力ウンチ出来るようになってきました✨
    浣腸してもらってスッキリしたみたいで良かったです(o'∀')b

• 4月26日