※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GYON
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。友人の結婚式に出席したいが、1時間半の車移動が心配。行くべきか悩んでいます。

26週の時にお腹の張りが気になり、検診にいくと、子宮頸管が23mmしかなく、切迫早産と診断されました。
診断書をもらい、産休まで仕事もお休みし、自宅安静中です。
28週の検診の時には29mmに伸びていました。仕事をするとまた、お腹が張るだろうからと引き継ぎ自宅安静です。
来月の33週に友人の結婚式があるのですが、切迫早産の診断を受ける前だったので出席で出しています。
28週の検診で順調だったし、すごく仲の良い友達なので結婚式には出席したいと思っているのですが、場所が車で1時間半かかります。

自宅安静と言われているので、行かないほうがいいですかね?
行きたい気持ちとお腹の子のことを考えると断ろうと、言う気持ちとで考えがまとまりません。
ご意見を頂ければ幸いです。

コメント

なーちゃん(28)

なにかあると困るのであたしなら事情説明して改めてお祝いしますね😥

自宅安静なら尚更です💦

• GYON

GYON

そうですよね。
    後日改めてお祝いをしようと思います。

• 11月9日
りょう

28週で29mmに伸びてたとしてもかなり短いですから子宮頸管長だけで言えば順調ではないですよ、、😭😭私は上の子のとき34週で27mmで入院になったので💦
車で1時間半なら産院からもかなり離れるでしょうし何かあった時のことを思うと、行きたい気持ちはとってもわかりますが欠席の方がいいと思います。
実際に私も高校の時からの仲良い友達の結婚式に出席予定でしたが今回も切迫になり欠席したので
行きたい、、でもお腹の子が大事だし、、何かあって友達の一生の思い出が壊れても嫌だし、、とすごく複雑でした。
でも結果としては欠席にして良かったと思ってますし既に切迫早産で自宅安静指示が出てるなら早めにお友達には欠席連絡を入れた方が良いと思います😣!

• GYON

GYON

友達の一生の思い出を嫌な思い出にしたくないですし、今回は諦めようと思います。

• 11月9日
ゆみ

27週から切迫で入院してます❗️基本的に頸管が伸びる事は無いそうです。。。測り方の問題みたいで(つд;*)なので長さはあまり変わってないのかなと思います。

私なら泣く泣く欠席します😥何かあってからでは遅いですし、せっかくの友人の晴れの日を台無しにしたくないので。。。お祝いの物とか電報送るかなと思います✨

• GYON

GYON

張っているときは短くなるけど、張ってないときは普通の長さと言われたので、大丈夫かなと思ってしまいました。

友人の晴れの舞台を嫌な思い出にしたくないので、諦めようと思います。

• 11月9日