※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのちゃん
妊娠・出産

アンダーバストの締め付けが辛くて困っています。妊娠前はSサイズで、今はLサイズです。アンダー部分の締め付けが苦しく、呼吸がしにくい感覚があります。外出時には困っています。

アンダーバストの締め付けに耐えられません😟

閲覧ありがとうございます🙇🏼
現段階であまり劇的に胸が大きくなったというわけでもないので、ユニクロのブラトップを使用してます。
妊娠前はSサイズ、現在Lサイズです🐥

元々細身で、正直今のサイズで胸にはまだゆとりがありますが、どうもアンダーバストらへんの締め付けに耐えられません💦
お持ちの方はご存知の通り、アンダー部分はゴムなので伸縮性があります。
もっと言うと、いわゆるマタニティ用のボトムス(股上が深くウエスト部分がゴム製になってるようなもの)や、マタニティ用のストッキングなんかも辛いです😅

お腹の締め付けというより、心臓?肺?が圧迫されて呼吸がしづらいような感覚です…。
同じような方いらっしゃいますか?😂
家ではノーブラでワンピースタイプのパジャマ、パンツはまだ妊娠前のものが履けているので股上の浅いパンツを履いて過ごしてます😞

お出かけはノーブラというわけにもいかないので困ってます😞w

コメント

こじやん

私もユニクロのブラトップをサイズアップして着てましたが、アンダーの締め付けがしんどくなったので、授乳にも使えるマタニティキャミソールに変えました。
初期のつわりからウエストの締め付けもダメだったので、ローライズのショーツに緩い腹巻きで、専らワンピースです。

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

回答ありがとうございます🌸
    他の方もマタニティキャミソールのことを仰ってるので、店舗で実物を見てきたいと思います✨
    ちなみに39週の今でもローライズのパンツって履けてますか?

• 4月25日
  • こじやん

こじやん

ローライズのパンツは普通のアウターの方ですか?
    アウターはワンピースかマキシ丈スカートばっかりなのでわかりませんが…
    下着のショーツは普通のローライズタイプ、もしくはユニクロのシームレスショーツも1つ買ってみました。

• 4月25日
  • ぼのちゃん

ぼのちゃん

すいません、下着のことです!
    今でも履けてるんですね😳
    私もできることならローライズでいきたいと思ってるので、履けることを願ってます😞

• 4月25日
あちゃん

とってもわかります!!!!(笑)
私も妊娠前は細身でxsやsが多かったですしぜーんぜん胸がおっきくなったわけじゃないですがブラトップやカップ付キャミソール?のゴムの締め付けがきつく感じてLサイズ買ってます(T_T)
ただ乳がないのでかっぱかぱですが(笑)
私も家だとノーブラにTシャツスウェットのショートパンツもしくは1枚履きできる妊婦帯?パンツ?だけです!(´・ω・)

お出かけの時困りますよね(´Д` )
はぁ....これ着ないと乳が...って悩みながら着替えてます(´-ω-`)

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

こんなに同じ悩みを抱えている方がいて安心しました😂
    可能なら絆創膏貼って出かけたいぐらいです😔

• 4月25日
ぴぴぴぴ

私は妊娠前からワイヤー入りの可愛らしいブラジャー等の締め付けが嫌いで良くスポーツタイプのブラジャーをしていました!
妊娠してからは体重も増えたりで、締め付けがもっと嫌いになったので初期からずっとカップ付きのマタニティキャミで過ごしています!

マタニティキャミは授乳対応な物も沢山あるので産後も使えると思いますし、多めに持っていてもいいかも知れません👌👌

ショーツは妊娠前のまだ履ける物や、産後用ショーツ、婦人服売り場にある様なオバチャンパンツ(LL)を履いています\( 'ω')/

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

マタニティキャミソールの存在を知らなかったので教えていただけて嬉しいです!
    店舗で実物を見てきたいと思います😊
    これで胸の苦しみが軽減されることを祈ってます…🙏

• 4月25日
ゆっき👶

私も元々のユニクロのブラトップを使用していましたがサイズアップしても締め付けが無理で、家ではノーブラ、外にいくとき用に産後も使えるのクロスオープンのキャミを買いました
ホールド力とかは全くありませんw
妊娠中は胸はそこまで大きくなってないと思ったのですが、肋骨が広がったのかアンダーは10センチ近くアップしました
胸は産後に妊娠線ができるほど張ったのでベルメゾンのLLサイズの授乳ブラ購入しました。
今からでしたら産後も使える授乳キャミを購入するのおすすめです!

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

みなさんキャミソール推しですね!
    こんなに支持されてるなら私の悩みも解決しそうです😍
    ベルメゾン、私も愛用してるので授乳ブラ見てみます!

• 4月25日
GE

私もアンダーいつもは65でした。胸よりもアンダーきつくて、ブラトップのLを買いましたがダメで、
ついに、アンダーのところが赤く線ができてしまいました。
なので、赤ちゃん本舗にいって、ゆるそーなマタニティブラをいくつか試着して合うのを買いました。
きっと、良いのがみつかるとおもいますよ!

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

私も65でした!なのに自分がLサイズで苦しむことになるなんて…とプチショックでした😞💦
    赤ちゃん本舗はまだ赤ちゃん用品をチラ見したことしかないので、自分のものをじっくり見に行ってみたいと思います✨

• 4月25日
ねこバス

私も妊娠中期からユニクロのブラトップのアンダー部分がきつくなりました(>_<)
授乳用のマタニティブラを買ったら、アンダーも大きめでかなーり楽です☆ブラの種類にもよると思いますが、ワイヤーなしのやつです。

タイツはウエスト部分にハサミで切り込み入れるといい、とママりで読んだことあります!実践はしていませんが…。

ちなみに、私はマタニティパジャマも、ものによってはズボンのお腹のゴムがきつくなりました(^o^;)西松屋で買ったパジャマが比較的大きめで楽チンです。
母曰く、「パジャマのゴムを入れ替えたらいいかもー」と言ってました。

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

やっぱりみなさんぶちあたる壁なんですね😅
    どっちにしろ産後しばらくしたらLサイズなんてぶかぶかで着れなくなっちゃいますもんね…それならハサミ入れちゃおうかな!って思いました😳✨
    とりあえず1着試してみます!

• 4月25日
あいり☆

こんにちは😉

私も最近まで全く同じ悩みを持ってました❗️

胸はそこまで大きくなってないのになんだか苦しいんですよね…💦

私の場合ですが…

出産準備で必要な授乳ブラ(キャミソールタイプ)を買ってみた所、締め付け感がなくなり快適になりました〜👌

やっぱりマタニティ用は違います❗️

ゆりまろさんも早く締め付け感が無くなって快適に過ごせるよう、祈ってますね〜✨✨✨

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

産後の準備をまだまったくしてないので授乳ブラなんかもまだ1つも持ってなかったんです😅💦
    そろそろ必要になる時期みたいだし、これを機に授乳ブラ買いに行きたいと思います😊

• 4月25日
RK

私もブラトップ二枚持ってます💡
ヨガ用に、、と妊娠前に買ったMサイズ
今も使えてます。

妊娠初期 すでにダメで
中のゴム部分下をバチバチに切ってます!

ものすごく見た目悪いし
ほつれちゃうんですが
中だから 見られる事もないし
締め付け0でいいです。
今現在もそのまま着れてます。

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

ゴムを切る考えはなかったので早速試してみます😳✨
    中が不恰好になるぶんには構いませんしね!
    この苦しい思いから早く解放されたいです〜😂

• 4月25日
  • RK

RK

姉が同じで
    アドバイスしてくれました!

帰宅後 かなり辛いと思うので
    これからは
    苦しさから開放されて
    外出が楽しく過ごせますように😊✨

• 4月25日
  • ぼのちゃん

ぼのちゃん

早速明日健診があるので、家出る前にちょん切ります✂️
    家に帰った瞬間真っ裸になる勢いなので、外でももう少し快適に過ごせたら嬉しいです😂✨

• 4月26日
  • RK

RK

ものすごーく ワカリマス!!
    全然気にしなかったのに
    妊娠したら 帰ってきてそれです。

ってか今でもブラトップ切ってても
    脱いで部屋着に即着替え。

ファイトでーす。

• 4月26日

分かりますー!
いつも家ではノーブラワンピースです(笑)

ユニクロのブラトップ、L買ってゴムのところ
前後左右に切り込み入れてきてました(笑)
それでもきついので授乳ブラ、
スポブラのようなタイプと
妊婦用のカップ付きタンクトップを
購入しました( ´ー`)
締め付けが軽く楽ですよ♪
ちなみに赤ちゃん本舗で買いました!

あと、マタニティ用ストッキングも
切り込み入れまくってます(笑)
下着はゴムをとってお腹まであるのを
履いてます( ̄▽ ̄)

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

みなさん同じ感じで安心しましたw
    とりあえず切り込みいれてみます…
    それでダメなら授乳ブラですね😭
    経験者の方々からのアドバイス大変参考になります🙏

• 4月25日
みゆ

わたしもブラトップのアンダーの締め付けが辛くて授乳ブラMを買いました!
妊娠前はアンダー65でした。
Mでも妊娠後期になるにつれて締め付けられる感じがして辛かったです(。> <。)
産後は同じ授乳ブラでも締め付け感は感じなくなりました( ´͈ ᵕ `͈ )

• ぼのちゃん

ぼのちゃん

私も65でした😂
    アンダーばっか大きくなって…もっと爆乳になるなら納得できるのに、って感じです😭w
    妊娠後期で辛くなっちゃうなら、Lの方が安心っちゃ安心ですよね!
    今のアンダーちゃんとはかってみて、サイズ検討してみます😔💦

• 4月25日