※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

初マタの39w1dで子宮口1センチ開いている状況で出産までどのくらいかかるかと、陣痛待ち中に運動などした経験について教えてください。

39w1dの初マタです!
昨日検診に行ったら子宮口が1センチほど開いてると言われて、後は陣痛待ちだね〜と言われました。
検診終わった後家に帰るとちょっと血が出てて、本当に出血という感じなのでおしるしじゃあないな〜とは思ってるのですが、皆さん子宮口1センチ開いてるって言われてから出産までどのくらいかかりましたか??🤔
後、陣痛意識してした運動とかした事とか何かあれば教えて頂きたいです!!

コメント

ママリ

子宮口指一本分からその日のうちに出産になりました😊
夜中前駆陣痛の、その日のお昼に出産です!!
散歩をしたり、焼肉行ったり、スクワット、マタニティヨガしました!!

• さな

さな

そのまま出産に繋がったんですね!!!!😳
    私も、ジンクスでゆわれてるもの全部試したりしてたんですけど全部全滅で…運動とかしても張るけど前駆陣痛もないし…って感じで本当待ち遠しいばかりです😭
    めげずに家でゆっくり体動かしてみます!

• 11月11日
ぷぅ

38wの健診で1cmひらいているといわれ39wの健診前におしるしがありその日の夜中に陣痛がきて昼に出産しました!
38wのときに10分くらいのお散歩と
スクワット、ラズベリーリーフティーのみました😄
私はおしるしは茶おりみたいなかんじかなぁ?って勝手に思ってたのですが鮮血だったのでテンパりました(笑)
あやさんの出血もおしるしだとおもいますよー😄
もうすぐで赤ちゃんにあえますね!
安産になりますよーに❤️

• さな

さな

私もスクワット毎日してて動き回ってるんですけど未だ産まれる気配ないです😭
    ラズベリーリーフティー私も飲んでるのですが一日何杯飲みましたか?!あと何時頃に〜とかって意識してましたか??🧐
    私のもおしるしだったんですかね😍内診グリグリされたから出血しただけかとおもってました笑
    もー本当に待ち遠しくて早く会いたい気持ちでいっぱいです😂😂

• 11月11日
  • ぷぅ

ぷぅ

ラズベリーリーフティーは
    夜ご飯の際にティーポットにいれて
    三杯くらいのんでました😄
    私はぐりぐりされてなくて鮮血だったのでおしるしの可能性もあると思います😄
    あやさんのおなかの中が居心地がいいんだとおもいますよ❤️

• 11月11日
康煇ママ

1人目子宮口1センチから予定日3日すぎて夜おしるしがきてその日に出産しました

• さな

さな

そうなんですね!!
    子宮口開いても一気に陣痛に繋がる方とそうじゃない方ってやっぱ分かれますね😅

• 11月11日
miu

ひとりめは子宮口1㌢言われた晩におしるし、翌朝破水、翌々朝の38w2dに出産しましたが…
ふたりめは37wから子宮口1.5㌢開いてて早く産まれるかと思ってたらもうすぐ39wになります💦
38w検査には子宮口2㌢で柔らかくなってます。

• さな

さな

やっぱ一人目と二人目でもお産の流れって変わるんですね!
    子宮口1センチとか開いてもすぐに陣痛に繋がる!ってわけでもないですもんね😂😂
    もう少し運動とかしながら待ってみます!笑

• 11月11日
Ms

そのひのうちに夜間ですが産まれました
検診後にショッピングで歩いて
帰ってから風呂掃除やトイレ掃除 雑巾がけ、おかずの作りおきなどずっと立って動いてました
上の子が今したが 旦那休みだったので別に抱っこしていたわけでも何でもなくただ家事全般をやってたらお風呂の時に痛みだしました
ジンクスは結構試しましたが全滅でした😂
家事での運動かショッピングのウォーキングかどちらかだったのかな?と思います😅

• さな

さな

ジンクスやっぱり効果ないですよね…
    私も結構試したのですが全部全滅で、家でも結構動くようにしてるんですがまだまだ産まれて来る気は無さそうです😂笑
    もう少し気長に待ってみます!

• 11月11日
なな

39w4dで0.5~1cmくらいと言われて、
次の日にショッピングモール歩き回ってたら
39w6dで出産でした😊

まだ産まれてこないと思って呑気にいたら突然の陣痛でした(笑)

• さな

さな

えーーそうなんですね!!
    私もショッピングモール歩き回ったりしてみたんですけどまっっったく気配ないです😭
    こればかりは赤ちゃんのタイミングですよね😭

• 11月11日